※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

産後の体力回復について相談です。体重が低く、運動不足も気になる状況。体力の回復についての経験談を聞きたいそうです。

産後体力は妊娠前のようにいつ頃戻りますか?
妊娠前53キロ悪阻で7キロ落ちました😅2ヶ月寝たきり。
その後はずーっと下剤を飲んだり、あまり多く食べることが無理だったので51キロで出産し2ヶ月経ちそうです🥲
今は食欲もあり、何でも食べれるし満腹中枢がない感じがしますが、体重は何故か悪阻のときより低いです💦そして快便です💩笑
今は暑いし👶も産まれた時に一過性多呼吸だったのでコロナが怖くまだベビーカーでお散歩も行けていません😅
ずーっと家の中です🏠運動不足が原因でしょうか。
👶はよく寝ます😪
夜は6時間とか😪😴💤
ただ寝言がうるさく、私が寝付きにくい時はあります。笑
あと、私が悪阻から産前うつになり心療内科に受診しており、導入剤などを飲んで寝ています😭
みなさん体力の回復はどんな感じでしたか?😭
妊娠前の生活を取り戻したいです😢

コメント

ママリ

産後10ヶ月経っても前みたいに元気だったことないです!

  • もんもん

    もんもん

    どんな体調でしたか?
    疲れやすいとか気力がないとかですか?🤯

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    疲れやすい、気力がないとかもそうですが、そもそも疲れるの前に産前のような元気がないです!
    体力もないですし、、

    • 8月13日
  • もんもん

    もんもん

    でも3人目のママ凄いです😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

1人目産んで体力がなくなり、2人目産んでさらに無くなりました😭
体力戻る気がしません💦
私の場合は運動不足もあると思いますが、それ以前に産んで体質が悪い方に変わった気がします😇

  • もんもん

    もんもん

    そうなんですか!?
    でも結構年月経ってますもんね😭
    体力戻りたいー😢
    その前に毎日暑すぎませんか?😱
    たくさん食べてくださいね🤟

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😍
    ホルモンバランスが悪くなったのか、月の半分以上は体調悪くて💦
    体力要りますよね😭
    ほんと、暑いのでお互い気をつけてほどほどにがんばりましょうね😭✨

    • 8月13日