※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi🧸
お出かけ

ココアの接触通知について8/9、20分ほどの陽性登録者との20分ほどの接触…

ココアの接触通知について

8/9、20分ほどの陽性登録者との20分ほどの接触通知がありました。
たしかにその日片道電車移動20分ほど(往復40分)かけて出社、夜は会食がありました。
会食時マスクを外している方も数名おり、後半飲食時以外はマスクを着用しておりました。
飲食中のお手洗いは常にかなり手洗い、こまめなアルコール消毒をしており、帰宅後はかなり念入りに手洗いうがいをしました。
会食時常に同席してた人にはココアの通知がなかったようです。
またテレワークが推奨されているので出社時も1人きりでオフィス、宅急便の受け取りは当然マスク着用&すぐ手洗い、電車もマスク着用でした。
どこで、とは特定しづらいのですがオフィスビルなので近隣のテナントの方か移動中かなと思っております…

今行った抗原検査が無効だったので、このあとまたやってみようと思いますが、この後の抗原検査で陰性であれば外出しても問題ないのでしょうか。

今まで通知が来なかったのでかなりびっくりしています。

コメント

ママリー

私、二回ほど通知が来たことがあります。
と言ってもすでに接触日から5日ほど経ってたので今さら…と思い検査もしてませんが💧
会食などは行ってないし、近くに座っている職場の人もコロナになってる人はいなかったので、通勤時かなぁと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私の周りはココア通知めちゃくちゃ来てますが、何ともなってない子多いですよ😂

毎日、「あっ、ココア通知きた!」「また~?笑笑」みたいなノリです。。

職場のフロアで陽性者出た時には、陽性判明後3日以上してから通知きてるので、濃厚接触者だったら3日で自粛期間終わりなので意味ないよねって話してます。

Shi🧸

まとめての回答になり申し訳ありません!
結果罹患していませんでした。
ありがとうございました☺️