※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
子育て・グッズ

生牡蠣デビューの適切な時期について悩んでいます。自身は19〜20歳で食べ始めたが、5歳の娘が早くから食べたがっている。加熱しても良い情報しか見当たらず、生はいつからいいのか不明で悩んでいます。

【お子さんの生牡蠣デビュー済ませた方】

いくつのときでしたか??

私自身は19〜20歳くらいだったので
子どもはどのくらいからいいのか悩んでます。

調べても加熱して食べさせるという内容しかなく
生は結局いつからいいの?と分からず、、、、、


私や私の父がよく食べるからか
もうすぐ5歳の娘がすごく食べたがります。
私自身まだ早いと思うため
加熱したものすら食べさせてないのですが
今後のデビューの時期に悩んでいます。


※まだお子さんが生牡蠣デビューしていない方
まだご自身が生牡蠣デビューしてない方
 などからの「うちはまだ」や「あげないべき」
 などの回答は要りません。

コメント

ぷん🌼

5歳の時生牡蠣
食べたいとのことで
ほんの少しあげたら
うわぁあ〜😩😖💦
って苦手な顔してました🤣

個人差あると思うので絶対大丈夫だよとは断言できないで自己管理でお願いしたいですが長男は今6歳ですが全然平気で生レバーやゆっけなど生物が好きで食べちゃってます( ´~` )

  • ®️®️

    ®️®️

    息子さんすごいですね!!!

    うちは普通の刺身とかは3歳くらいからあげてるんですが、牡蠣はどうしても気になっちゃって😅

    とりあえず今日はゆがいてあげましたが、おいしい!また食べたい!と言ってました🤣🤣🤣

    普通の刺身とかは大好きで良く食べてるので、そろそろ視野に入れながら娘の様子も見ながら色んなもの食べさせてあげたいなと思いました!

    ありがとうございました!

    • 8月13日