※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家を建てるのに近所に身内がいるのと知らない人がいるのはどっちが…

一軒家を建てるのに近所に身内がいるのと知らない人がいるのはどっちが気を使いますか?

①身内が近くにいる  関係そんなに仲がいいわけでもない(普通)

②全く知らない人がいる

どっちが気を使いますか?
理由もおしえてください。

回答者の年齢も教えてください

コメント

コスタ🛳

①の方が気を遣います💦
生活パターンなど常に見られてると何となく嫌なので...
②は正直土地を購入して建てるなら絶対避けられないことなので気にしないですね😂
引っ越してから合わないなと思うご近所さんとは挨拶程度にしておけばいいので!

• コスタ🛳

コスタ🛳

夫婦共に29歳です!

• 8月13日
🍞

私は①の方が気を遣いますね💦
関係が仲がいいわけでないのなら余計にです💦
全く知らない人がいるっていうのは、どこかに家を建てたり、アパートを借りたりする上で普通のことですし他人なら挨拶さえしっかりしておけばあとは何も気にしないので…
私は24歳です!

min

①の方が気を使います。

うちは実際義従兄弟宅や義親もいる会社など近いです。
車で通る事も多いし、ばったりスーパーで会うのも気まずいです。
でも行事やお祝い、新年の挨拶やお年玉なんかは近いから行かなきゃ&来たりもするので気が気じゃないです。
アラフォー夫婦です。