※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて!自然素材の家を建てた方いらっしゃいますか?どんな…

マイホームについて!

自然素材の家を建てた方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?(*^^*)

いま気になっている工務店が自然素材住宅の家を建てていて…😳
しっくい壁、無垢の床、好きなんです😳
ただ押入などまで木だったり、自然素材にこだわりすぎていて変更などあまり融通きかないのかな?と思ったり…💦

よければいろいろと教えて下さい(*^^*)

コメント

はじめてのママリ 🔰

うちもそんな感じの工務店で建てました!うちの工務店は壁はしっくい一択です☺️
ですが、融通はとても利かせてくれるところでした!
石壁やタイルやアイアン、ホーローなども至る所に多用しましたし、キッチンや洗面も造作でも可能だしメーカーのを置くでもokだし、と!キッチンはグラフテクトを入れました。
なので家全体は木と壁の自然素材な感じと無機質なものの融合が私的には満足いってます👌

ほのゆりか

知り合いは漆喰壁は子どもに触られてボロボロ落ちて大変と言ってます
無垢もジュースをこぼしたりしてしみになってるようです