※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と5歳の子供に適した浮き輪とプールグッズを教えてください。

プールに遊びに行くとき、2歳と5歳だとどんな浮き輪がオススメでしょうか〜?🏖️ 持っていくグッズのオススメも教えて下さい!🤩

コメント

2歳なら迷わずお股にしきりある浮き輪にします😁
5歳で特に怖がりとかじゃなければしきりなくても良いかなーとは思いますがお子さんの性格にもよりますかね🤔
水怖がるなら仕切りあったほうが安心だと思います。

うちは去年(5歳)から大人が使う様な大きな浮き輪使って、息子は捕まりお父さんが引っ張って海やプールに連れてってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    むちゃくちゃ怖がりです、その場合仕切りがあるやつがオススメということでしょうか〜☺️
    仕切りは、足入れのものでしょうか? 西松屋で探してみます!

• 8月13日
ぽん

2歳の子はお尻が支えられてるタイプの方が良いと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻が支えられるタイプですね~探してみます☺️✨

• 8月13日
どれみ

5歳なら浮き輪でなくてヘルパーやベストタイプだと自由に動けるし、楽しいかもですよ!浮き輪は大きめだと掴んでおかなきゃですが、ベストとかだと手足は自由ですし、安全ですし。
浮き輪使ってみたいってなれば2歳の子の浮き輪を後ろから掴まらせたらいいですし

• どれみ

どれみ

ちなみに足いれタイプは幼稚園児くらいになると体の傾け方で、ひっくり返るので気をつけてください!
    娘も5歳で使ったら何回もひっくり返って、水中に落ちました。
    うちはクロールできるので自力で這い上がってきましたが、水が苦手だったら死んでたかも!ってかなり怖くなりました。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストだと手足は自由で楽しめそうなんですね~😆
    うちの長男はそそっかしいし、すぐパニックになるので、浮き輪がひっくり返ると難しいかもしれません💦
    参考になりました✨

• 8月13日
  • どれみ

どれみ

ベストタイプだと溺れないですしね◡̈♥︎

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね! 検討します☺️✨

• 8月14日