※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
妊娠・出産

5月に出産予定で、コープ共済に入りたいと考えています。出産に適したプランはどれでしょうか?

こんにちは!

5月出産予定なのですが、
念のためにコープ共済に入ろうと考えています。

資料を読んだものの、
どのプランが良いのかサッパリわからず...。

出産のために入る...という理由ですと、
どのプランが良いのでしょうか??

コメント

れんママ

子ども保険に加入する予定ですか??
それとも、妊婦さんの為に加入する予定ですか??

• やぎのくわ

やぎのくわ

コメントありがとうございます!

妊婦の為(帝王切開等)に加入する予定です( ¨̮ )

• 12月7日
  • れんママ

れんママ

そうなのですね!
    すみません、子ども保険に加入するのかと思ってコメントさせて頂きました。

私は、ニッセイに加入しているのですが
    ニッセイでは妊娠が発覚したら帝王切開等に使える保険にはもう加入出来ないと聞いたことがあるので、もしかしたらコープ共済も同じかもしれないですね…
    ちゃんとわからずにコメントしてしまい、すみません。

• 12月7日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

いえいえ、
    ありがとうございました( ¨̮ )

コープ共済は、妊婦でも入れる保険なので、聞いてみました( ˊᵕˋ* )

子ども保険は、来年子どもが産まれる前に検討しようと思います!

• 12月7日
🧜🏻‍♀️

コープは妊婦さんでも一定の条件を満たせば入れるみたいですよ!
わたしはたすけあいのコースに入ってました!といっても妊娠前でしたが💦

• やぎのくわ

やぎのくわ

コメントありがとうございます!

妊婦でも入れる保険を探していたら、コープ共済を見つけたので、いろいろ聞けたらな〜と思って( ¨̮ )

初めての妊娠&周りが帝王切開が多くて、不安になってきたので( ˊᵕˋ ;)

たすけあいコースを調べましたが、これがいちばん良さそうですね!!!
    女性コースがあっているので、あとは掛金に悩みます( .. )

• 12月7日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

コープは保険下りるのも早くていいって周りも言ってたのでおすすめですね( ´ ▽ ` )ノ❤

確かに!帝王切開はいつなるか分からないので入っておいて正解だと思います♪

そうですね!たすけあいが一番いいかと!
    わたしは独身の時たすけあい3000コースに入ってました!出産してからは2000に下げて娘に1000のジュニアコース入れましたよ!
    コープの方には2000か3000コースに入る方が多いとお話しは聞きました👍

• 12月7日