※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠33週で切迫早産気味。検診で子宮口2センチ、頸管2.8センチ。入院覚悟していたが、3日後再度病院へ。家事や育児は旦那がサポート中。悪化すれば入院になる可能性あり。

2人目妊娠33週です🤰

1人目の時にも切迫早産気味で張り止めを処方され
1ヶ月間飲んでいたのですが、
やはり今回も切迫早産気味で昨日検診に行くと
子宮口2センチの子宮頸管2.8センチとのことです🥲

内診前に入院もあり得るからねと言われて
もう私は入院を覚悟していたのですが、
上の子を自宅でみているので、先生も気を使ってくれたのか3日後にまた病院にきてねと、
昨日は自宅に帰らせてもらえました😅

今はちょうど旦那もお盆休みのため
私は寝たきり状態で家事や育児をしてくれています!
3日後少しでも悪化していれば入院になるのでしょうか。
不安でいっぱいです…🥹

コメント

まま

私も毎度切迫なんですが、今回は30wの時16〜22ミリをいったりきたりで25ミリきると本当は入院ですが、コロナで預け先がすぐに見つからない事や上に2人子供がいる事を考慮して、張り止めを4→6錠に増やしてもらい、1週間風呂も入らずもちろん家事育児もせず寝たきりで過ごしたら1週間後26ミリでした。
伸びたのではなく、きっと一時的に16〜22ミリに短くなっていたのかなぁと。

私も入院はさけたいので(準備はして荷物も毎回持って健診に行ってます😂)なるべく何もしないように周りを頼ってなんとか寝たきり生活を過ごしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    毎日ドキドキです…

    やはり子供のことを考えると入院したくないですよね。
    お互いに頑張りましょう😭

    • 8月13日