※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との育児の割合はどんな感じですか?隔週で夜勤昼勤なんですが、昼勤…

旦那との育児の割合はどんな感じですか?
隔週で夜勤昼勤なんですが、昼勤は仕事から帰ってきてご飯食べて少し寝て子供と30分くらい遊んで1時間くらいゲームして1人で寝ています。
夜勤は仕事前に1.2時間くらい子供とあそんでご飯食べて仕事に行き、帰ってきたら私達は寝てるので自由にゲームなどして寝てます。

休日、旦那は子供が言えば遊んでくれるので子供は旦那の方に行くので私は携帯いじってゴロゴロしたり、ご飯作ったり、掃除したりしてます。

そしたら旦那が携帯ばかりいじって!俺は仕事して子供と遊んで休む時間がない!と怒ってきました😓
最近旦那も仕事が大変になってきたみたいですが、平日は24時間のうち1.2時間くらい遊んだからって遊んでる気になるなって感じです。
自分だってゲームやり出したらずっとやってて、息抜きだからあまり言わないようにしてるし、
本当に疲れてるなら子供を無視して寝てればいいのに。(寝てても子供が起こしに行きます)
寝かしつけはできず、1人で寝れてそれだけでも羨ましいのに。

わたしは専業主婦なので暇ですが、ずっと子供と遊ぶのは限界です😭
訳あって預ける人もいないので、月に2回の一時保育以外預けた事ないです。
もうすぐ幼稚園が始まるので、始まれば大丈夫だと思いますが、旦那にイラつきます。
ちなみに食洗機、乾燥機があるので家事は全部私がやってます。

子育てはやってくれてる方なんですかね?

コメント

お仕事の日に1~2時間も遊んでる旦那さんすごいですね😂うちは共働きなのもあり、あたしも旦那も子供との遊び時間1時間もないです笑 仕事ある日で家事しない日もあるのですがそれでもそんな遊べません。ある意味子育ての中で一番遊ぶのが大変だと思ってるので、旦那さんすごいなーって普通に思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    遊んでるって言ってもゴロゴロしながらお絵描きを見てるとかですがすごいんですね🥺
    確かに共働きだと時間ないですよね🥲💦お子さんは1人で遊んでるのでしょうか?

• 8月13日