※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

流産後1ヶ月経過、病院へ行くべきか、生理待つべきか悩んでいます。体温変化も気になるようです。

流産経験のある方。
簡単な説明になってしまいますが、
海外で流産をし、自然排出しました。
その1週間後くらいにクリニックへ行き、内膜も薄くなっているし、うまく排出されたようだと言われました。
現在、出血があってから1ヶ月、自然排出して26日がたちます。
ただ、初診が遅く11週、自然排出が12週頃だったことも少し気がかりなのと、初診の時点で胎嚢の中が空っぽだったので最初から居なかったのか、少しでも姿があっていなくなったのかは分かりません。
アメリカでは流産ですとしか言われず、調べると枯死卵だと思われます。

今帰国しているのですが、病院へ行って診てもらった方がいいでしょうか?
それとも生理がくれば大丈夫でしょうか?

基礎体温は一応低温期から高温期になり、たまたまかもしれませんが、今日は36.76くらいに少し下がりました。

是非ご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ちょす

私なら念の為行きます…

• コロまる

コロまる

そうですよね💦念には念をですよね。
    ありがとうございます。

• 8月13日
mamari

アメリカに住んでて、流産の手術しました!
その時は術後8週間して生理こなければまた来てね、だいたい4〜8週の間に生理来るよ、と言われましたよ〜
私だったら日本にいるのが一時帰国なだけなら特に日本の病院には行かないですかね🤔あとはいつアメリカに戻るのか、何に対して心配なのかにもよりますが💦
ただ生理を待っているだけなら、もうちょっと待ってみていいと思います☺️

• コロまる

コロまる

お辛い体験をありがとうございます。

アメリカへはあと3週間もしないうちに戻ります。
    出向なので、あと1年ほどアメリカに滞在する予定です。

内膜が薄くなってきてると言われたとはいえ、すべて排出されたのかも分からず...
    知識がないので調べてますが、完全流産でなくても次の生理で全部綺麗になるともお見かけしたので、このまま生理を待っていてもいいのかなと思っていました。
    ただ、親に病院に行け行けと言われたので不安になりちょっとこちらで聞いてみた次第です。

ちなみにmamariさんは手術をされていつ頃妊活を再開されましたか?

• 8月13日
  • mamari

mamari

なるほど!上に書かれてるように一応うまく排出されたようだ、と先生には言われたんですよね?そしたらこのまま生理待っていいと思いますよ☺️
    もちろん、それでも不安な場合は日本で病院行っても問題ないですし、コロまるさんがちょっとでも安心できるようにすればいいと思います✨

私の場合、術後1週間後にクリニックへ行ってちゃんと排出されたか確認してもらいました。エコー等はなく先生の目視だけの確認だったので大丈夫そうねーって言われて本当かよって思いました(笑)が、そのあと妊娠発覚して今現在32週になります☺️
    私の場合、妊活を始めようと生理を待ってたんですがなかなか来ず、クリニックへ行って生理を起こす薬を処方してもらいました(一応血液検査で妊娠してるのか確認しましたが陰性でした)その薬を受け取ったのがクリニックを受診して4日後だったんですが、飲もうとした時に念のため自宅で検査薬しとこう〜と思いしてみると陽性だったので、術後生理は来てないんです😅なので参考にならないかもしれませんが🥲

• 8月13日
  • コロまる

コロまる

生理見送らず妊娠されたんですね😍
    おめでとうございます❤️
    わたしは色々不安もあり、一度だけ生理を見送る予定です。
    目視だけっていうのも半信半疑になりますよね💦

私の場合諸事情により、診断書が欲しかったので経膣エコーで診てもらいました。
    ただ、次の生理がいつ来るのかが不安になりますね😅
    低温期から高温期に一応なって、17日で1ヶ月ですし、まだ日本にいるのでもう数日様子を見ようと思います。

ありがとうございました!無事元気な赤ちゃん出産されますように✨

• 8月14日