※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

緊張で手が震える時の対処法について相談です。看護師パートでコロナワクチンを打つ際に緊張し、手が震えた経験を共有したいとのこと。利用者さんには緊張しないが、スタッフには緊張するそうです。皆さんも同じような経験はありますか?

皆さん、緊張で手が震える時どうしていますか?
施設で看護師パートしています😂ブランクありの復職です。
コロナワクチンをスタッフ何名かに打ったのですが、筋注も久しぶりなのと、打つ場所も私が学生の頃に教わった場所とは変わっていたりして、ドキドキしてしまい、手が震えてしまいました😭無事注射は終わったのですが、手が震えるなんて恥ずかしいし、どう思われたかななどと考えてしまい😂
不思議と利用者さんに打つ時は緊張しないのですが、スタッフに対して医療行為をする時は緊張してしまいます😭ベテランの人だと尚更、、
皆さんは同じようなことないですか?😭職種が違っても良いので、話を聞きたくて😭

コメント

ゆか

検査技師ですが、すごくわかります😭
30代後半、ブランクありでクリニックでパートしてます。

ワクチンではなく採血ですが…
知り合いにする方が緊張感走ります!患者さんより若くて楽勝な血管のに、なぜかドキドキ…
相手がベテランだと尚更ですよね!院長に採血とか本当にやりたくないです😅

私はエコーがメインで働いてるんですが、エコーでは余裕なんですけどね…刺すって行為が久し振りで緊張しちゃうんですかね💧
独身の時は総合病院の採血室にもいたので、苦手じゃなかったんですがあの頃の経験はゼロになったな…と思いました😂
なるべく普通に会話しながらサッとしてます💦