※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
子育て・グッズ

娘が嘔吐下痢で病院に行き、症状が改善してきたが完治までどれくらいか不安。外出しても大丈夫か心配。

生後9ヶ月の娘を育てています。
5日の夜中に大量に嘔吐を3回し救急病院へ行くと嘔吐下痢かな?と言われ様子を見るように言われ吐きけ止めの坐薬をもらいました。本人は、嘔吐後もご機嫌で顔色も良く眠そうに吐くだけ吐いて寝てる感じでした。朝イチでかかりつけの小児科にも行きやはり、嘔吐下痢と診断されました。
薬のおかげなのもあるのか嘔吐も6日の夜中にほんの少し嘔吐するくらいで下痢も今のところ一回しかしてません。ミルクもすごく飲むようになり普段が180あげてるのですが140の量まで飲ませても吐かないです。
どのくらいで完治なのでしょうか?買い物とか行くときに外に出しちゃダメだと思いお家の中にずっといるのですが本人もずっと引きこもってるからかグズグズがひどくて💦💦ちょっとなら外出しても大丈夫ですかね?

コメント

エミなる

嘔吐下痢だとノロの可能性もありますね。
うちの娘も食べすぎで吐いたのかな?なんて軽く考えていたら家族全員嘔吐下痢で検便検査したらノロでした。お母さんは大丈夫ですか??

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

わたしは、今のところ大丈夫です!わたし自体が扁桃腺炎になってて体調悪くてもしかしてうつるかもと思いながらビクビクしてますがなにもないです!

• 12月7日