※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義妹が熱はないけど下痢で胃腸炎ぽいから病院に行きたくて上の子2歳は病…

義妹が熱はないけど下痢で胃腸炎ぽいから病院に行きたくて上の子2歳は病院に連れて行くけど下の子3ヶ月は義妹の家で見てほしいと言われました。
義父が今コロナ療養中なので義母はいけないし、わたしたちも夫以外は義父と接触してて、わたしが喉の痛みがあって、わたしと子どもたちは検査して陰性だったのですが、夫に義妹の家に行ってほしいとのこと…。
義妹の下痢もコロナの可能性がゼロではないし、わたしたちも陰性でもコロナの可能性がないわけではないし、しんどいのかもしれないけど、上の子病院に連れて行けるなら下の子も一緒に連れて行ってほしい…。
夫は「まあ仕方ないでしょ」って言って家でてっちゃったし、ほんと不安しかない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

義理妹さんの旦那さんはいないんですか⁉️

• なーちゃん

なーちゃん

仕事みたいです💦

• 8月13日
あべっか

やー‥私なら2人とも連れて行きますね💦
なーちゃんさんだって妊婦さんで大変なのにそんな頼まないで欲しいです💦2人産んでるならそこらへん気遣いしてほしいですね🥲

あまり体調良くないて言うのはどうですか?💦

• なーちゃん

なーちゃん

ですよね💦
    わたしも、自分なら2人連れて行くと思います。
    こちらも体調が良くなくて検査受けたことは伝えているのですがコロナ陰性だったのでお願いしたいとのことでした💦
    義家族みんなその辺の気遣い全然なくて、いつもこちらが大変な思いさせられてるんです。
    夫も大変なときはお互い様でしょ?こっちが同じ状況になったらどうするの?
    って感じで…。
    わたしなら、同じ状況になっても迷惑かけないようにできる限り自分でやろうと思うし、小さい子どもいる義妹に自分の体調不良を理由に頼ろうとは思わないですけどね🥲

• 8月13日
  • あべっか

あべっか

えぇ〜‥ご主人もっと強く言ってほしいですね😭
    それで無理して、なーちゃんさん体調もっとわるくなっちゃったらどうするの‥‥。私が変わりに言いたい‥!

困りますね‥🥲義家族だとこちらからは強く言えないですよね💦
    ほんと自分の体調不良ならもう極限まで我慢します🙀

• 8月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

先ほど、わたしから義妹に電話したら、義妹はこちらの体調不良を知らなかったそうです💦
    義母からお願いされたのですが、義母はわたしたちの体調不良を知ってるし夫も義妹と電話してたので伝えてるとばかり思ってました。

わたしから詳しくこちらの状況を説明して、それならやめておいたほうがいいねとなりました。

わたしから電話してみて良かったです💦

• 8月13日
  • あべっか

あべっか

そうだったのですね💦
    お義母さん、伝えておいてほしかったですね💦
    でも、いい形に収まって良かったです😣

ちゃんと伝えるの大事ですね✨

• 8月13日