※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お出かけ

0歳児と2人で片道1時間半のところに出かけるのは無謀でしょうか🥲

0歳児と2人で片道1時間半のところに出かけるのは無謀でしょうか🥲

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

交通手段によると思いますが活発に動くお年頃よりも
1歳前の方が出掛けやすかったです!
コロナ前ですが0歳の娘と新幹線と電車で4時間ちょっとの実家に何度か帰省しました!

• そうママ

そうママ

追記したのですが車で1時間半です!
    新幹線と電車で4時間!大人しくしててくれましたか😳?!

• 8月13日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

車だったんですね💦
    大人しく車に乗ってくれる子なら大丈夫だと思います♪

うちの子は新幹線で一度も泣かずにルンルンで遊んだり寝たりしていました🐻
    車は苦手だったのですがDVDを見せるようになったら平気でした!

• 8月13日

目的地に寄りますね〜
どうしても必要な場所なら仕方がないと思いますよ

• そうママ

そうママ

慣らし保育園と自宅の行き来だけで私が行き詰まってきてしまって…少し遠出のお出かけしたいな〜って思っただけなのでそこまで重要なお出かけではないですね😵‍💫

• 8月13日
pipipipipi

移動手段とか日帰りかにもよりますが…
乗り継ぎあったり、車なら急用でない限りやめときます😅

• そうママ

そうママ

車です🥲やっぱり厳しいですよね💦

• 8月13日
  • pipipipipi

pipipipipi

出掛けた先で泊まれたりするなら行きますが、日帰りなら帰りに疲れて事故…が1番怖いです💦
    子供は寝てくれる子なので、あまり心配ではないですが、妊娠中の運転…というのが心配です💦
    あとは、ママさんが常日頃睡眠が取れてるかなど…💦

• 8月13日

全然行ってました🤣笑
車の中では基本寝てくれてたし…
あとは妊娠されてるようなので、ご自身の体調がよければですね。

• そうママ

そうママ

ほんとですか😳?
    そうですね、車に乗ると基本寝てくれるので行けるかな…?と思ったり✨
    ご心配ありがとうございます😭最近悪阻も終わって溜まってたもの吐き出したくて😂

• 8月13日

退会ユーザー

2番目は生後2ヶ月で車で3時間の場所に行ったりしてましたし🥲
    三女も上2人に付き合ってそこそこ車で出かけてます。
    ドライブ大好きな子に育ってます。笑
    それこそお子さん2人になると逆に忙しくなってどこにも行けなくなりそうですしね😂

• 8月13日

何度もあります🤣
高速バスで空港まで40分、そっから飛行機1時間半とか😂
車なら止まれるし余裕だと思いますけどね〜お昼寝の時間に被せて移動すればよいかと!!

• そうママ

そうママ

凄い長時間の移動ですね…!飛行機とか大人しくしててくれましたか😳??
    寝る時間に合わせて移動ですね!もう少し自分の運転技術と相談します💪🏻

• 8月13日
ママリ

妊娠中とのことなので私なら行っても片道30~45分にします💦
0歳児ならまだまだ抱っこメインでしょうし、出先で体調不良になったら目も当てられません🤦‍♀️

• そうママ

そうママ

出かけ先ではベビーカー使用しようと思っていましたが拒否されたら抱っこしなきゃですもんね💦
    10キロ近くあるので確かに抱っこせがまれたらキツイですね…😵‍💫

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

もう1人大人がいれば、多少体調不良になってもちょっと休ませて😵‍💫ってできますが、1人だとそうは行かないですからね💦
    私は上2人とも切迫とは無縁でしたが、やっぱり妊娠してからは無自覚に気づかないところで貧血だったり、低血圧だったりで息が苦しくなったり、えらかったりしたので😵‍💫
    公共交通機関使ってただ乗ってるだけで済むならママも休めますけどね🤔
    あとは近場なら最悪体調崩してどうにもならなくても、旦那さんに来てもらう...とか出来るかなぁと思うので🤔
    私はお子さんよりママさんの方の心配しちゃいます😭息抜きしたい気持ちも分かるんですが...🥺

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

普通に行けます!!😊

はじめてのママリ🔰

実家まで2時間くらいかかりますが何度も行ってましたよ😊
お腹を満たしてあげれば大丈夫だと思います。
着く直前で泣き出したらとりあえず着くまでごめんね~😭とそのままにしてました💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいまでは車に乗せて高速で片道5時間かけて実家に月1で行ってました!
子供が寝てるタイミングとか、おとなしい時間帯とか食事の時間とかを調整して、休憩しながらだったらどうにかなってましたよ☺️
今はかなり動く様になり難しくなってしまったので、旦那さんに付き添ってもらって移動してます!