※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子の食事についてアドバイスください。ベビーフードはドロドロして…

1歳の子の食事についてアドバイスください。

ベビーフードはドロドロしてるからか味が濃いからか食べません。
雑炊や肉じゃが、ミートソース、麻婆茄子や大根の煮物なども嫌いみたいで食べてくれません。

そのため、毎日同じものを繰り返し食べてます。
納豆ご飯、味噌汁の具、うどん、チャーハン、卵焼きとご飯、おにぎらず、お豆腐ナゲット、かぼちゃのおやき、、などです。形がしっかりしてるものが好きなようです。
お米単体では食べないです。

オムライスを作ったら、上の卵だけ食べられてご飯は海苔を巻かないと食べませんでした。

本当に毎日同じものばかりあげていて、味覚や栄養面が心配です。こんな感じのものなら食べるんじゃない?というものがあったらぜひ!!教えていただけると嬉しいです。

コメント

COCOA

うちの子の1歳代に比べたらめっちゃ食べて方です、
年齢あがったり、環境あがればほんの少しづつですが食べれる物は増えて行くので、今は元気に育ってたら、そこまで悩まなくて大丈夫だと思います。
ハンバーグ、お好み焼きは色々混ぜれて便利でした、
うちの子は挽き肉なら食べれる子だったので、そぼろ丼やタコライス好きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気にし過ぎですかね…
    ハンバーグは作ったことあるんですが、お好み焼きあげたことないのでこんどやってみます!

• 8月13日