※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

自分の趣味のために子どもを一人っ子にする方いますか?子どものために兄弟がいいか悩んでいますが、アイドルに夢中で自分の人生も楽しみたいと思っています。

なかなか理解されがたいと思うのですが自分の趣味のために子どもを一人っ子にされた方いらっしゃいますか?💧

子どものためにも兄弟がいた方がいいのかなと考えたりはするものの‥

実はどハマりしているアイドルがいて、ライブ行ったり自分の人生も楽しみたい😣と思ってしまっていて💦
恥ずかしながらガチ恋してしまっています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味とは違うかもしれませんが、自分にお金使いたくて一人っ子です!

もちろん、子供優先ですが2人目と自分だったら、自分優先って感じです!

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😃
    自分にお金使いたいの分かります😣
    なかなか周りにも言えなかったのでお話聞けて良かったです✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

全然アリだと思いますよ!
一人っ子にするのも兄弟増やすのも結局親の考えだし、どっちが正しいってわけではないです!

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。自分自身の体力のなさも痛感しており、やはり一人っ子の方がいいのかななどいろいろ葛藤しています。
    お話聞けて良かったです✨

結局は親次第ですよね💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人っ子ですよ☺️
    兄弟いたとしても絶縁してる人もいるし、いた方がいいってわけではないと思います!

• 8月13日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなのですね!😃💡たしかに必ずしも兄弟がいるのが幸せとは限りませんもんね💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

自分の人生も大切にしたいので、ひとりっ子です😊
今はもうそういう生き方もありだと思うし、非難される謂れはありません!
もとより生むつもりはないので、自分のために2人目を諦めているわけではないです👍

兄弟がいて子どものためになるかどうかは、結局その家族や兄弟の人格次第ですしね。

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。なかなか周りに相談できず共感してくださる方がいてホッとしました✨やはり自分の人生も大事ですよね😣✨

• 8月13日
may☁︎︎⋆。˚✩

実際は2人目妊娠してますが、息子が4歳になり少しずつライブに行けるようになったのですこーーーーしだけ、またライブに行けない日々か…とも思ってしまいます😅💦
でも2人目を望んだのも私だし←

主様の人生なので主様のやりたいようにしたらいいと思いますよ🥰✨

私もライブ大好きなので育児落ち着いらまたいっぱい行きたいです🫰

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。お二人目おめでとうございます😌✨子どもの成長はもちろんですが推しの成長も見て行きたいというのが正直な気持ちかもしれません‥💦育児落ち着いてまたライブいっぱい行けるようになるといいですね❤️

• 8月13日