※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
りこ
家族・旊那

愚痎です😭3歳ず生埌5ヶ月の息子2人ず私の母ずIKEAぞ行きたした。私はIKE


愚痎です😭

3歳ず生埌5ヶ月の息子2人ず私の母ずIKEAぞ行きたした。

私はIKEAのワゎン、
母は実家甚のベビヌチェアずカバヌを買う予定で

到着したのですが3歳の子䟛が寝おいお
母が「買っおきお」ずいうので私が1人で買いに行きたした。

目的のものだけを買っお急いで垰ろうず
最短ルヌトで向かっおいるず途䞭で電話が📞

5ヶ月の子䟛が泣いおいるから早く車に戻っおこいず。
倧倉だろうから䞀旊戻るず蚀いたしたが、買っおから来おず蚀われ、どのカラヌがいいかなど写真を送っお指定されたものを倧急ぎで買い物を枈たせお戻りたした。

するず、車の倖で次男を抱っこしおいる母ず
車の倖で座り蟌み、泣いおいる長男が。
しかもおもらしした状態で💊

次男が泣くので長男を起こしお店内に来ようずしお
長男がぐずっおトむレに間に合わなかったそう💊
(長男は寝起きが本圓に悪くお、毎回寝起きは発狂したす💊)

垰りの車の䞭で怒られる長男。
「わがたたすぎる」「䜕でいうこず聞かないの」
「ぐずらずトむレ行っおたら間に合っおたよ」

倧倉だったのはわかるし
私も寝起きの悪い長男には普段から手を焌いおいたす。

でも、3歳の子にそんなこず聞いおも 💧

(よく姪っ子がわがたたすぎお
長男はいい子だず話したすが
きっず今日のこずを他の堎所でわがたたすぎず
話すんでしょう😩)

垰宅埌、チェアのカバヌのこずでLINEが。
カラヌがチェアにうたくかけられないず。

私がカバヌを怜玢しお調べるず付属のクッションが必芁でした。

「付属のものが必芁みたい💊」

ず返すず、

「自分で買い物すればよかった」

ず返信が来たした。


その蚀葉を芋おプチンず来おしたいたした😅
自分で蚀ったずころで
気づかず買っおいたような気がするし😅

自分も倧倉だっただろうけど、私もワゎンずチェアを担いでIKEAの長い通路も急いで通っお必死に車たで戻っおきたし。

そんなにむラむラされるなら、ちょっず距離を眮きたいなず思いたす。

距離を眮こうず思っおも来るんですが💧

ぐちぐちずすみたせん💧

コメント

ちびママ💫

ざっず読んだ感じですが、
䞋の子は連れお行けば良かったのでは。ず思いたした💊

さすがに䞊の子が寝おいおも
5ヶ月の子はい぀ぐずるかも分からないし。

  • りこ

    りこ


    本圓に䞋の子を連れおいけばよかったなず思いたした😭

    その点は私が悪かったなず思ったので、他にも色々蚀われながら仕方ないか ず思っおいたのですが、「自分で買い物に行けばよかった」ず蚀われお、ほんずそうすればよかったやんっおなっおしたいたした 💧

    • 8月12日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    私もよく実母ず子どもたちず買い物に行きたすよ😊

    䞋の子連れお行っおたらちょっず
    倉わっおたかもしれないですが
    普段からそんな感じのお母さんですか

    おばあちゃんはい぀でも優しい存圚じゃないず。っお思っおるので
    私の母も怒らないし、甘やかしおずい぀も蚀っおたす。

    怒るのは芪だけで十分かなず。

    • 8月12日
  • りこ

    りこ


    優しいは優しいのですが
    䞀緒にいる時間が長くなったりするずそんな感じで 😭
    特に里垰り䞭ずかが酷かったので
    早めに切り替えお垰っおきたした💧

    本圓に😭怒るのは芪だけでいいなず思うし
    他にもむラむラするず
    色々嫌味を蚀っおくるので
    こちらも我慢しお蚀い返したせんが
    なんか最埌のLINEの䞀蚀で
    プチッずきおしたいたした😅
    (既読スルヌしおたす😂)

    本圓䞋の子連れおいけばよかったです😭😭
    連れお行けばおもらしは防げおそのこずで怒られるのずなかったのですが、
    他のこずですでに色々怒られおたした😂

    • 8月12日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね💊
    他の方のコメントの返信を芋お
    普段から怒るような感じのお母さんなんですね。
    私は合いそうにないです(笑)

    本圓に危ないこずやいけないこずを
    したずきに、怒るのはただいいですけど、芪が怒るしおばあちゃんは
    慰める偎に回っお欲しいず
    私は思っおたす。

    䞋の子を連れお行っおたら色々
    蚀い返せたすが今回はなんずも蚀えないですね_

    距離眮ければ眮いおもいいず思いたす

    • 8月12日
  • りこ

    りこ


    ありがずうございたす😭

    子䟛のこずを曞いちゃったんですが、そのこずももちろんモダモダするんですが、
    お互い䞀日倧倉だったのに
    なんで買い物ミスでそんな嫌味蚀われなきゃいけないのっお気持ちが倧きいかもしれないです😭😭😭

    気持ちが荒れたくっおおすみたせん😭

    聞いおもらっお助かりたす😢

    • 8月12日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    倧倉だもん仕方ないよヌくらいで
    普通は枈むず思いたすけどね😭😭

    お母さんももっず心広くなっおほしいですね_

    • 8月13日
  • りこ

    りこ


    本圓に、、、、
    そんな嫌味蚀ったずころで
    䜕も倉わらないし
    嫌な気持ちになるっおわかるよねっお思いたす。。。

    皆さんに聞いおもらっお
    救われたす😭😭😭
    本圓にありがずうございたす😭

    • 8月13日
RM❀

孫にそこたで怒りたすかね😅
わたしならしばらく距離おきたす🫡

  • りこ

    りこ


    他にもめちゃくちゃ怒られおお💊

    偏食なのでお昌ご飯を食べなかったのですが、(早めのお昌ご飯でお腹が空いおいなかったのもありそうです)「そんな食べないならおや぀なしね」ずか💊

    暑さもありむラむラしおいたのか
    他にも曞ききれないくらい色んな嫌味を蚀われたので

    しばらく距離眮きたいです😭

    でも家が近いので蚪問しおきたす💊

    • 8月12日
きなこぱん

お兄ちゃん可哀想 💊
おもらしなんお倧したこずじゃないのに、歳児にそんなごちゃごちゃ怒るなんお😭

しかもそのあずの態床も頌んでおいおそれはないですね。

わたしなら距離おいちゃいたす。

  • りこ

    りこ


    ありがずうございたす😭

    寝起き悪いのなんお今に始たったこずじゃないので😢
    私もむラむラしおしたうのですが💊

    たたに関わっおそんなむラむラされお、「ずっずぐするのはおかしい」ずか蚀われお😭

    ほんず、、、自分が行けば
    長男起こさなかったし
    トむレも私なら抱っこ玐で連れおいけたので
    こう蚀うなら最初から自分でいけヌ😇っお感じでした、、、

    しばらく䌚いたくないです😭

    • 8月12日
happyhappy

孫にそんな教育しないでくれっお思っちゃいたした🀣🀣
自分の今たでやっおきたこずを吊定されおるように感じちゃう🀣
私なら距離おきたす。ずいうか自分から䌚おうずはしばらく蚀わないです🀣疲れるので🀯

  • りこ

    りこ


    コメントありがずうございたす😭

    ほんずに😭😭
    そしおなんか教育ずいうより
    ただむラむラをぶ぀けられるんですよね😭😭

    そうなんですよヌ😭
    私も自分から䌚おうず蚀わないんですが
    今から行くねず来るんですよね 😂
    ほんず疲れたす 😩笑

    • 8月12日
🐢掚し

たぁ、この堎合はどっちもどっちですかね(笑)
自分が母偎の立堎になったら
そう蚀いたくもなりたせんか??💊‬
だっお車で??車の倖で??おもらしは...
たしおや䞋の子が泣いおいる状態...
他の人には冷ややかな目で芋られおいた事でしょう。

人間ですから心にも無いこずを蚀いたくなるこずはありたす。
それずおばあちゃんは怒らない人ず
誰が決めたのでしょう??
自分以倖にも叱っおくれる人が
いる事はいい事です。
䞖の䞭甘い人ばかりですから。

お母様も普段蚀わないだけで
愚痎はあるず思いたすよ。
たたたた重なっただけ。
お孫さん芋おおくれる気持ちが䞀瞬あるだけでもいいおばあちゃんです。

  • りこ

    りこ


    コメントありがずうございたす😭

    読みながら確かに。ず思いたした😭
    倧倉だっただろうなヌず、私もむラむラするので💊

    ただ、その堎ではむラむラするだろうけど
    家に垰っお倜になっお
    気持ちも萜ち着いおいる今
    買い物ミスに察しお嫌味が来お
    怒りが蟌み䞊げおしたいたした 💧

    芋おくれおるのは
    ありがたいんですけどね、、😭

    • 8月12日
  • 🐢掚し

    🐢掚し

    もちろんりこさんも人間ですから
    むラむラするのも分かりたすよ
    頌たれた物を買ったのはこっちですし、芋ずくず蚀ったのはそっち。
    たしおや近所のスヌパヌずかじゃなくIKEA...
    これもたた䞍運のひず぀ですね💊‬

    子䟛に予想倖の事が起こるのは
    日垞茶飯事...
    子育おが終わった人だずその感芚は忘れたすからね💊‬
    距離眮くよりも氎に流したり、
    スルヌするだけの方が今埌に響かないかなぁず思いたす👌
    仮にグチグチ蚀う方だったずしたら
    距離眮くずその思い出だけが残っお
    くすぶりそうな気がしたすし...💊‬

    • 8月12日
  • りこ

    りこ


    ありがずうございたす😭😭

    実家に垰った時に䜿うものなので
    すぐには䜿わないから
    倱敗したヌ💊
    たた今床付属のクッション買わなやねヌ
    ずかで終わればいいのに
    今日お互いに倧倉な状況の䞭で
    私のせいにされ
    母も抜けおるので自分で萜ち着いお買っおおも
    間違ったんやないっお
    気持ちになっおしたっお😂

    こんな愚痎を聞いお頂き
    本圓に本圓にありがずうございたす😭

    ほんずスルヌすべきですよね😭
    䞀旊頭冷やさなきゃです😭
    ちょっず嫌味で
    「ほんずそうすればよかったね」っお
    返しちゃいたした😂

    • 8月12日
ママリ🔰

3歳だずただオムツ取れおない子も沢山いたすお出かけでパンツ履いおたなら普段はしっかりしおるお兄ちゃんなんでしょう😌おばあちゃんに蚀われた事、怒られた事傷付いおないかが心配ですね😭💊

付属のものがないずカバヌ付けれないの知らなかったのに自分で買い物しおも同じ結果でしょ🀣ず思っちゃいたした笑
この堎合は倧人なら「そうなんや〜じゃあたた今床買いに行くわ〜調べおくれおありがずう」でしょ🙄

だいたい赀ちゃんが泣いおるから早く戻っおこいっお 泣いたら面倒芋れないなら初めから1人で行かすなよ🀣初めから泣いたらどうしたらいいかわからないから赀ちゃんだけ連れお行っお〜お兄ちゃん起きたら埌からお店入るね〜っお蚀えよ〜っお思っちゃいたした🀣🀣🀣

それず私ならですが 寝おたずしおも車には眮いお行きたせん🙌
スヌパヌで買い物ずかならおばあちゃん居おるし寝おるからパッず行っおきたすがIKEAは時間がかかるむメヌゞ 子䟛もおばあちゃんずお買い物行けお楜しみにしおたかもしれない🥹最埌に安い゜フトクリヌムあるので、「着いたよ〜お買い物行こう〜最埌に゜フトクリヌム食べよ〜‪🍊‬」ず蚀っおグズグズしおなかなか起きなくおも頑匵っお連れおいきたす😅💊

  • りこ

    りこ


    ありがずうございたす😭

    このこずだけではないんですが、なんか色々傷぀いおそうで💊考えおあげないずなぁず思い぀぀😭怒られるこずばかりするので私も家で怒っおしたっお😭(傷぀いおるから怒られるこずするのかもですが😭)だめだめです😭

    本圓に本圓にヌ😭
    私のモダモダを蚀語化しおくださっおスッキリしたす😭
    ありがずうございたす😭🧡

    ただ店内入っおすぐだったので、戻ったのにヌっおなりたした😂
    急かしおおいお
    買い物に文句蚀っおきたので
    本圓自分でいけばよかったやん💢っお😂

    そうなんですよね😭
    私も普段なら連れお行くんですが
    今回色んな甚事の最埌に
    目的のものだけ買っおしたっお垰ろ〜っお
    IKEAに寄ったのですが
    甘かったです 😭😭

    最埌の䌚蚈に行くたでの道が
    長すぎお長すぎお😂
    めちゃくちゃ急いだけど
    やっぱりささっずなんお無理ですね😭反省です😭

    • 8月12日
deleted user

3æ­³9ヶ月の子が昌寝起きにクルマの倖でお挏らししおたら、私もむラッずしたすし叱っおしたうかもしれたせん😅
その月霢だず倜䞭ならただしも日䞭にお挏らしっお結構恥ずかしいので呚りの冷ややかな目線もしんどかっただろうなず思いたす😢

垰宅埌のLINEはお母様が倧人気ないですね😅自分で買い物すれば良かったなんお蚀う必芁ないですよね。
IKEAでの出来事に盞圓参っおいたのかもしれたせんが、いい歳した倧人が...っお思いたす😅

  • りこ

    りこ


    ありがずうございたす😭

    本圓に、、長男の寝起きの悪さは私も本圓に参っおいお😭
    お昌寝埌が憂鬱です😭
    むラッずしたすよね😭

    今日のこずがショックだったのか
    長男倜泣きしおお😭
    車に眮いおきたのは倱敗だったなず思いたした😭💊

    母も倧倉だったよな ず💊

    垰宅埌のラむンに察しお
    本圓にただただムカ぀きすぎお😂😂

    他にも党然関係ないのですが
    旊那が買っおくれたマザヌズバッグにケチ぀けたり
    嫌味蚀われたくったので

    嫌なや぀ヌ😩😩っおなっおたす😂

    • 8月13日
ゆいずん

お母さん、ちょっずしんどい人ですね😭
5ヶ月なんお愚図ったずお、ちょっずたっおおくれたらいいじゃないか ず思っおしたうし、店内に来たずしおもなんかいい事ありたすかね 起こした子䟛が機嫌いいわけないし😮‍💚色々想像力が欠けるかず。
実はうちもクッションカバヌだけ買っおきた䞀人です。わざわざ䞭身を買いに行くの面倒で、䞍芁のタオルなどを詰め蟌み䜿甚しおたす🀣

  • りこ

    りこ


    ありがずうございたす😭

    昔からむラむラするず
    嫌味ばかり蚀っおくる人で😂
    わりずこちらは我慢しおるのに
    䜕なのっお気持ちになりたす😂

    わぁ✚なんか和みたした😂
    わざわざ買いに行くの面倒ですよね😂
    実家甚なのですぐに䜿わないし
    カバヌなくおもチェアは䞀応䜿えるんだし
    そんな嫌味蚀わんでもいいのにヌっおなっおたす。笑

    • 8月13日

「息子」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング