※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がコロナ自宅療養中にイヤイヤが悪化。ママには落ち着くが、旦那には手に負えず。普段と様子が違うため、ストレスかイヤイヤ期か悩んでいます。経験者いますか?

コロナにかかり自宅療養の経験のあるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!!

大人にとってもですが、子供にとってこの10日間の療養期間というのはかなりストレスの溜まるものだと思いますが、その生活の中でお子さんのイヤイヤが悪化したご家庭ありますか…💦

コロナより以前はイヤイヤ言うものの切り替えも早く、まあ、いっか!みたいなところがあったのですが、コロナ生活8日目程で、別人かのようにイヤイヤするようになりました💦


まずは5分に一回はママ〜〜?と居場所確認されてまとわりつかれます💦

そして要求が通らないと激しく怒り泣き喚きます、癇癪に近いかと思います。私相手なら抱きとめると次第に落ち着きますが旦那では手に負えなくなってしまいます💦

普通のイヤイヤ期といったらそれまでなのですが、以前の娘とはとにかく様子が違うので…

そういう時期なのか、それともかなりストレスが溜まっているのか…経験ある方いませんか?

コメント

deleted user

まさに今その状況で同じです💦
旦那のコロナ自宅待機明けから急に娘が今までなかった癇癪を起こす様になり、夜も寝ず寝かそうとすると暴れて泣き叫び手をつけられない状況です。

こどもも私もコロナにはならずだったのですが、明らかに自宅待機明けから急に人が変わったかの様に癇癪を起こす様になりました😭

ぴよこ

大人より子供の方がストレスすごいと思います💦
うちはもちろんケンカが激増、息子は心因性頻尿にもなりました💦
長女はワガママ爆増😂
まぁ3人目はまだ10ヶ月とかでそもそも外遊びとかしてなかったので、上二人が家にいて唯一楽しそうでした🤣

ぽー

似た状況がありました💦

半年前に家族全員で感染、自宅療養しました。息子もわりと穏やかな性格なのですが、熱が下がった後も外に出られない日が続いてイヤイヤが悪化し、すぐ物や私達親を叩くようになってしまいました…
ストレスが溜まっていたんだと思います💦

でも、自宅療養期間が終わりまた外に出られるようになったら元の穏やかな息子に戻りましたよ!大変だと思いますが、辛抱の時かと思います😣
お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

先週2歳になったばかりの娘がいてその娘がコロナ4日目です。
気に入らないと噛む癖があるのですが、ここ何日かはひどくてちょっとでも気に入らないと噛むようになりました、、かなりストレス溜まってますよね、、
早く自宅待機終わって欲しいです😭😭