※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。年子3人いて、今は産休中です。朝子供達の準備して保育園に送…

愚痴です。

年子3人いて、今は産休中です。
朝子供達の準備して保育園に送って、上二人が保育園行ってる間は、下の子と家にいて
私は在宅で副業してます。
基本的に家にいるときは、娘が寝てるときはパソコンで仕事して
泣いて起きたら授乳して寝かせてまた仕事しての繰り返しです。
旦那が帰ってきた後、旦那に娘見てもらい保育園に子供達迎えに行って帰ってきたら
旦那が寝室で娘を寝かしつけてました。
今日の娘はいつもよりグズグズでずっと泣いててなかなか寝てくれなかったです。
それで旦那が寝室なら寝るかもってことで寝室で寝かしつけてたと思うんですが
夕飯準備終わってしばらくしてからやっと旦那が来たので
夕飯を食べはじめてちょっと経った時に
寝室で寝てた娘がまた泣いちゃったので、私が行って添い乳で寝かせようと思ったのですが
思ったより時間がかかりました。
30分ぐらい経った時に旦那が寝室に来て
「ご飯食べなよ、冷めちゃうよ。俺が見てるから早くご飯食べてきな」って言ってきたのですが
まず、私的に今寝かけてるのに添い乳やめたらまた最初からになっちゃうからなんとか寝かせたい気持ちがあったので
「もう少しで寝ると思うからまだご飯食べてる子供達見てて」ってお願いしたのですが
それでもずっと「早くご飯食べてきな、俺が娘見るから」っていうので「大丈夫だから。とりあえず子供達見てきてよ」って何度も言ったら、ちょっと不貞腐れてリビング戻って行きました。
結局娘は寝なかったので抱っこ紐で抱っこした状態でリビング戻ったら
旦那はもう食べ終わってて、食器も下げずそのまま
子供達がちょっと遊んだだけでも、八つ当たりのようにキツく言ってるし
私は抱っこ紐で抱っこしながらご飯食べてるけど
旦那は抱っこするよとも言わず。
その状態で私が食後の子供達のフルーツ切って用意して、食器洗っても旦那は何も手伝わず。
茶碗についた米粒カピカピになって洗うの大変だったし。
子供達お風呂入り終わって、あとは私だけ入っていない状態で、この時もずっと娘抱っこしてて、下ろしたら泣くから旦那が2階から降りてくるの待ってたんですけど全然降りてこなくて
ベビーモニター見たら寝室でスマホゲーム。
私お風呂入ってないの知ってるはずだし、娘ギャン泣きしてるのも知ってるに
なんで呑気に寝室でゲームなんて出来るんですかね。
風呂入りたいってLINE送ったらリビング戻ってきましたけど、イライラしたり不貞腐れたりすると、一気にポンコツになる旦那がムカつきます😇
夕飯中に私が添い乳で寝かせてた時も、自分が寝かしつけやるよって言ってましたけど
どうせ片手でゲームしながらダラダラ寝かしつけするだけだし
ベッドでダラダラしてる間に私は子供2人のお風呂と夕飯の片付けやる羽目になるのが目に見えていたので
意地でも添い乳やめなかったら不貞腐れました笑
なんか今日は旦那にイライラする日です。
そんな日もありますよね🤤

質問でも相談でもなくただの私の一方的な愚痴になってしまいましたが、ここまで長々とお付き合いありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はちみつ黒酢

うちも同じです。
どうしてイライラしたり不貞腐れたりすると何にもやらなくなるんですかね。
そんな気分で育児されてムカつきますよね。

こっちは息子も娘もグズってゆっくり座る暇もなく相手してるのに、ほおづえついて片膝立てながらソファに座ってTV見てる旦那。
娘のオムツ替えと盛大に吐いたので着替え手伝ってって少しキツめにお願いしたら不貞腐れました。ヤレヤレ...

旦那とのこうゆう小さなイザコザがほんとストレスです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当嫌になりますよね😓
    協力的な日とポンコツな日の差がありすぎて嫌になります笑

• 8月14日