※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま
妊娠・出産

西川医院での無痛分娩について質問です。流れや痛み、二人目の麻酔について教えてください。

大阪府天王寺にある西川医院で無痛分娩された方に質問です!

①どのような流れで無痛分娩の処置になりますか?

②痛みはいつ、どんな時に、どのくらいありましたか?

③二人目を無痛分娩で出産された方は麻酔が間に合いましたか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱2人目は西川さんで無痛分娩でした!

私は陣痛が来て
病院に到着した時にはまだ子宮口が開いてなく、開くまで待っててねーと言われ、陣痛室で耐えてると間隔が5分感覚になってきたので助産師さんを呼んで処置室にいき、そこで背中を丸めて処置したんですが、もうその時点で激痛でその体制が地獄すぎて処置中にいきみたくなり、先生達も慌て始めてまだ麻酔効いてないから待って!と言われたもののもう頭でてたので、麻酔効かないまま出産しました、、笑
なので私は間に合わなかったです、、😂
同じぐらいに出産したママさん達も結局は痛かったと嘆いてました、、笑

さまま

こんにちは!
回答ありがとうございます😄

子宮口が開いてなくてもそんなに一気に進んでしまうこともあるのですね💦
陣痛室で5分間隔になるまで我慢し過ぎてしまったということなのでしょうか??💦

1人目を別の病院で無痛分娩したのですが、痛くて痛くて2人目は評判の良い西川医院でと思ったのですが、やっぱり西川医院で産んでも痛い時は痛いんですね😢⤵️⤵️

全くの無痛で分娩できてる方もいるのに何が違うんでしょうね😢💦

6月に娘を西川医院で無痛分娩で出産しました!
初産なので③はお答えできませんが...😂

私は破水から始まったのですが、入院した時点で子宮口が1センチほどしか開いておらず、バルーンの処置をしてもらい、しばらく陣痛室で子宮口が開くのを待ちました。破水から始まったからなのか子宮口3.4センチになるころには震えるほど痛かったです😂それくらい子宮口が開くとやっと麻酔を入れる準備をしてもらえました!血圧が急に下がらないようにする点滴をしてから分娩台に移動→麻酔入れてもらう(麻酔を入れる時や麻酔が効いてくるまでの時間は普通に陣痛感じるのでめっちゃ痛かったです)→麻酔が効いて来ると痛みはほぼゼロで天国でした✨そのまま子宮口全開まで麻酔足してもらったりしてしばらく待機です!私は子宮口全開近くになってくると軽い生理痛くらいの痛みは感じましたが、全然余裕で耐えれました😇
娘が出て来る瞬間、会陰切開されてる時、終わって胎盤出したり縫ってもらってる時などは全く痛みなかったです✨

• さまま

さまま

回答ありがとうございます😄

麻酔が聞いて良かったですね✨
    赤ちゃん出てくる瞬間や終わった後の処置が痛くないっていうところもやっぱり無痛分娩の魅力ですよね😂

切迫早産で転院して無痛分娩が難しくなるかもしれないのですが、諦めきれない毎日です😢⤵️⤵️

• 8月19日

退会ユーザー

麻酔が効いてくると、こんなにも痛くないものなのかとびっくりでした😂✨

そうなんですね💦
    私も一時切迫気味でした...
    お身体ご自愛くださいね😭
    何事もなく無事に出産できることを祈っております!

• 8月19日
sanasna

①通常は陣痛が来て、病院行って、子宮口7センチぐらい開いてたら麻酔処置を行います。
②麻酔の処置したらすぐに痛みなくなります。なので、麻酔効くまでは普通の陣痛の痛みです。
③1人目さんの時分娩時間早かったですか?お産の進み早い人は検診の時に先生に行っておけば、計画無痛分娩にしてくれます。

• さまま

さまま

回答ありがとうございます!
    子宮口7センチ開いてからの麻酔ですか💦
    痛そうですね😣💦
    一人目は分娩台に乗ってから2時間で先生がお腹の上に乗ってもなかなか出て来なくて、それが本当に痛くて辛かったです😢⤵️⤵️

田舎で24時間無痛分娩対応の病院がなく西川医院へ戻りたいのですが、新幹線に乗ってるだけでも5時間程の所にいるのでその間に破水したりしないか不安で戻れずにいます😭

• 9月5日