※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
妊娠・出産

16wの初マタですが、オリモノが増えたので心配です。 オリモノシートを使用していますが、茶色いものが出ています。 茶オリが出ているかどうか、教えてください。

茶オリについてです。
現在16wの初マタです。
少し前からオリモノが増えてきたので、オリモノシートを使用していますが、トイレ時たまに茶色いものが全体にかすれたようについていて完全に乾ききっています。
これは茶オリが出てると言うことなんでしょうか?
時間が経って色が変わっただけなのでしょうか?
下腹部が固くなることありますが、痛みもギューッと締め付けられるように痛くなったりしますが、特にひどくありません。
何もわからない無知なのでよかったら教えてください。

コメント

ゆん@GSR

現在15w4dですが、私もたまにそう言う事あります(^^)!

そして、私も茶オリかどうかわかりません(´・_・`)笑っ
ですが、ペーパーで拭いた時に茶オリっぽいものが付いていなければ大丈夫なのかなー?と呑気に考えています(^^)
私も初マタなので無知ですし、不安はたくさんありますが、あんまり考えても不安になる一方なので、鮮血でなければ焦らなくていいかなー?なんて思ってます(*'ω'*)!

回答になっておらずすみません(>_<)

S.mama

回答ありがとうございます!
私も拭いたときついたりしないんですが、何となく気になりまして…
そうですね(^_^)
考えすぎも良くないですよね!
お互い頑張りましょう(^_^)