※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

保育園で大変なことは、弁当やオムツの持ち帰り、保護者会などがあります。

先程、保育園見学の質問をしたのですが気になる事が増えました😬

保育園に通ってて大変だった事って何かありますか?
弁当とかオムツ持ち帰り、保護者会とかは大変ですよね😯

コメント

ままり

弁当もオムツ持ち帰りもないです!なのでめっちゃ楽です!
保護者会は数名の選出ではないですか?やるとしてもコロナで行事なくなってるのでやることないです😅

• かいママ

かいママ

確かにコロナで行事もしてないって説明の時言ってました😂
    やる事ないのは嬉しいけど寂しいです笑

オムツの持ち帰りはお願いしますと言われました😭

• 8月12日
ちゃん

雨の日のお昼寝布団の持ち運びですかねぇ😂

• かいママ

かいママ

お昼寝布団、覚悟してたんですけどコット?って言うんですかねベットみたいなやつにカバーかけるみたいです!(1件目の園は)

布団だと持ち運び大変ですよね😅雨の日は想像したくない😭

• 8月12日
猫になりたいママリ🔰

お弁当もおむつや布団の持ち帰りも強制される保護者会もありません🙆‍♀️✨
毎月のお誕生日会や夏祭り、運動会などのイベントはあります!面倒なら欠席すればいいだけです!
見学行っておむつと布団持ち帰りの園は絶対なしにしました🙃

• かいママ

かいママ

オムツと布団持ち帰りの園は外したんですね🙂そう言う絞り方もいいですね!!
    私のところは通えるところが少なくて外せません😭
    羨ましい😂

• 8月12日
はじめてのママリ

アレルギーがあるのでお弁当やおやつの準備は大変でした!(今は園で用意してくれるようになった)
雨の日のお布団持ち帰りや服に名前書き忘れたら見えるところにでかでかと名前書かれたのはショックでした🤣

• かいママ

かいママ

アレルギー大変そうです😭
    アレルギーがあると家で作るのですね!今は園で用意してくれるようで良かったです😆

名前をデカデカと!こっちに非があるとしてもショックデカいですね😂

• 8月12日
バナナ🔰

未満児の時は遠足もなかったのでお弁当作ったことないですね😊幼児組になると遠足などで作る機会もあると思います😊(あとは希望保育とか?)
2つ園を経験してますがオムツの持ち帰りはなかったです😄
保護者会も年度始めだけですね😄
その辺は園によって違うと思います!
大変だったのは入園準備ですね😂2園共途中入園だったので😂
入ってしまえばそんなに大変な事はないです😊

• かいママ

かいママ

お弁当は大きくなってからですね😊
    入園準備大変そうです。はじめての子で分からない事だらけです!!オムツ持ち帰り臭そうだし重そうで嫌です😂(体調の把握のためにと言われたけど笑)

• 8月12日
ことり

お弁当もオムツ持ち帰りも保護者会もないです
お布団、寝具の持ち込みもないです
上の子が幼稚園で毎日お弁当なので、保育園はほんっとうに楽です😁

• かいママ

かいママ

あまり、面倒なことはないようですね!!
    負担は大きいし本当大変そうです😂

• 8月12日