※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
その他の疑問

お盆は亡くなった方が帰ってくると言いますが、不思議な体験をした方い…

お盆は亡くなった方が帰ってくると言いますが、不思議な体験をした方いますか?良かったら教えてください☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

飼ってた猫の話なんですが...
去年、コロナが猛威をふるっててお盆に実家に帰れなくて、寝る前に大好きだった亡くなった猫の写真を見ながら『お盆に帰れなくてごめんね。安らかに眠ってね。』と言いながら寝たら、夢に猫が出てきてくれました🥲💕
夢の中で私は大号泣しながら『ありがとうね』と言ってて目が覚めたら涙が出てました😭

• ぴーす

ぴーす

猫も家族の一員ですもんね!それは嬉しかったですね😭会いにきてくれたんですね🥹💕

• 8月12日
いちご

祖父が亡くなり初めてのお盆のとき、はっきりと祖父が家に入ってきた夢をみました😊
大好きな祖父だったので、嬉しかったです!

• ぴーす

ぴーす

そんな夢を見れたなんて!幸せでしたね😭✨

• 8月12日
ママリ

子供の頃、お盆におばあちゃんの家に泊まってたのですが、
普段お泊まり行く時はいつもソワソワして寂しくて眠れなくて、そのお盆の時もいつも通り夜中布団の中で起きていました。
朝方3時くらいに冷蔵庫を開ける音や足音が聞こえたり(兄弟やおばあちゃんたちは寝てました)4時くらいに、アパートの下で子供たちの声が聞こえたり、、ほっこりでもなんでもなく怖かったです😂

• ぴーす

ぴーす

それは怖いですね😭💦色々と帰ってきてたんでしょうか😭

• 8月12日
夏泉

旦那の話ですが、お盆は親戚の家に集まるのですが毎年その時期は勝手に玄関の戸が開閉する音が聞こえるらしいです。

ある年のお盆に陰から見ていたら誰もいないのに扉が勝手に開いて閉まったそうです😳

本当にお盆は亡くなった方が帰ってくると思った!と話してました!

いちご

私ではないですが、その年に天国に上がってった犬がお盆に入り飼い主さんが家で仕事してたら、犬の足音がすると言ってた事ありました。