※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

船橋法典駅に引っ越し予定で、来年出産予定です。船橋法典駅周辺の市川…

船橋法典駅に引っ越し予定で、来年出産予定です。
船橋法典駅周辺の市川市側と船橋市側の保育園事情についてお伺いしたいです。

不動産屋さんからは市川市より船橋市のほうがまだ入園できますと言われているのですが…

市川市より船橋市のほうが入園しやすかった、市川市の待機児童対策で特段市川市では入園に困らなかった等、感想お伺いしたいです。

出産後はフルタイムで会社に復帰予定です。

コメント

ママリ

船橋側ですが、0歳4月フルタイムなら普通に入れると思います。1歳4月は人気園は厳しいですがどこかしら入れるのではないでしょうか。船橋法典駅を利用するなら駅近の園は船橋市になるはずなので、船橋市の住所に住んでいた方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    船橋側はそういう感じなんですね!駅近の保育園は船橋市側になってました。意見参考にさせていただきます。

• 8月13日
なな

船橋法典に住んでます。
住所は市川市です。
市川市内の保育園に
0歳4月入園で、
わたしは無職の状態で入園できました!!
なので育休中なら当時の私より点数高いですし、0歳4月であれば入園できるのでは?と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり恐縮です、ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• 10月15日