※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

娘に洋服のボタンを教える方法について相談中です。お喋りはできないが理解はしているそうです。

娘はまだお喋りができないんですが、そろそろ洋服のボタンを止めるのを教えてみようと思うんですが、どのように教えたらいいのでしょうか?お喋りはできないけど私たちが言ってることは理解できています。

コメント

うー

フェルトにボタンと穴がついてて、それを繋げていくおもちゃが保育園にあったので遊んでるうちに勝手に覚えて帰ってました😊
言葉で教えても難しいので、一緒にやってみせながら遊ぶといいみたいです🙆‍♀️

• 柴犬さくら

柴犬さくら

そーゆうおもちゃって売ってるんですかね?

• 8月13日
  • うー

うー

ハンドメイドのアプリでよく見ますよ!
    百均で揃うので時間があれば好きな形で作るのもいいかもしれないです😉

• 8月13日
かんちゃん

お喋りで教えるより見せて教えるとかの方がいいですね!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

横に並んで私も一緒にボタン止めをやるやり方でいいのでしょうか?

• 8月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

それかお子さんのボタンつける時に見ててもらって少し最後だけ手伝ってもらうとかもいいと思います!

• 8月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

わかりました!やってみます!一人でできるようになるまでどれくらいかかりましたか?

• 8月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

うちは半年ほどかかりました。
    うちの子発達が遅いのもありますが。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

服を着せる時に、見せながら、教えてました!1つ留めたら、次は息子に留めてもらい、アドバイスしつつ、だんだん留められるようになりました😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

人それぞれだと思いますがボタン止めは毎日やりましたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマはボタンのついている物を選び、あとは園の制服にボタンついてるので、ほぼ毎日でした!!今も休みの日以外はしてます☺️

• 8月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

毎日やってれば一人でできるまで早かったですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンは本人得意分野だったようで、早かった気がします!ただ、小さめのボタンは練習中です。制服のブラウスについているボタンには苦戦してます💦始めは大きめのボタンから練習するのがいいと思います!あと、キツすぎず、留めやすいものを選ぶと更にいいかもです😊

• 8月13日