※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16w以降で双子発覚する可能性はありますか?検査薬や体調の変化が気になり、双子疑惑があるけれど医師からは言及がない。今後双子だと言われることはあるでしょうか?

批判はやめてください😥
16w以降で双子発覚する事って
あるのでしょうか?

まず、自分の周りで双子はいないし
今まで双子を望んだことも
無かったし3人出産していますが
1度もそう言った経験はありません!
ですがいくつか
気になることがあります…💦

〇検査薬が早期から逆転していた
〇つわりが3wから4wあたりから始まった
〇つわりが長い、上の子3人と比べ酷い
〇初期から張りが頻繁 (出血なし)
〇7wからお腹がではじめ既に6ヶ月のときの
大きさになっている
〇12w頃から胎動を感じ始めた
〇すごく疲れやすく、異常に眠たい
〇動悸がひどい
〇まだ4ヶ月ですが腰が痛い
〇胎動を感じる場所が左右
〇初期から頻尿
〇胸が産後のようにガチガチに張っている

このようなことが起きていて
なんかいつもと違っておかしいなと
感じ始め、すごく気になってしまいました😅

ちなみに双子疑惑はお医者さんの口からは
一言も出てません!
このじきで何も言われていなかったら
流石に今更双子だった!!!
ってことはありえませんよね?😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にない気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    • 8月12日
男の子ママ

前にYouTubeで外国人女性が13週?16週?に実は双子妊娠してました!って方いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでそういった方もいますよね😭💦
    可能性が0ではないと思うと
    他人事ではなくてちょっと
    不安になってしまいました💦

    • 8月12日
ママ

ありえないですね💧
書かれている症状は全然あるあるだと思います。
4人目なら尚更お腹出てくるの早かったり張るのは仕方ないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目だとお腹大きくなるんですか?😅
    1人目以降もお腹の出方があまり変わらなかったので
    今までにないスピードででてきていたので気になってしまいました😅

    • 8月12日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

時代が違うので参考になるかはわかりませんが、私自身双子だったようです💦
母が自宅から少し遠い病院に通院していて、検診の日に病院に行く途中で腹痛がありトイレに行った時にいつもと違う感じがして直感で「あ、(赤ちゃんが)出てくる!」と思ったそうで手で受け止めたそうです。
受け止めた手のひらには膜が張った中には赤ちゃんが見えたので、今回もダメだったか(前回流産)と思い、ハンカチやタオルにくるんで抱いて病院に行ったそうです。
病院について事情を説明し、エコーで診てもらったら
「赤ちゃん元気に動いてるよ」と。
ポカーンとする母に先生が
「もしかしたら双子だったのかも」と。
その話を聞いて、そんな事ある?と衝撃だったのを覚えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そんな事があったんですね😭💦
    衝撃です💦
    まだ初期頃だったんですかね😭

    • 8月12日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    手で受け止めて確認したら手と足があったのはわかったって言ってたので、9週以降ではあると思います💦

    当事者の私からすれば、その医者にゾッとします💦
    母も途中で病院を地元にかえて、その病院で私は生まれましたが、病院かえてくれて良かったと思いました😔

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私はまさかの15週で判明しました😅

経膣エコーの検診の時は、
ちょうど重なっていたようです。
妊娠中期に入る直前、初めての経腹エコーの時に
頭がもうひとつ出てきて、
あれ…?もうひとりいるね…と言われました😂

おじいちゃん先生だったのも
あるかもしれませんが😂😂

お腹が出るのはやけに早かったですが、
検査薬、つわりや体調の変化は
1人目と変わりませんでした!

miyabi

そうそうないと思います(´・ω・`)💦
今のエコーは精度も上がっているでしょうし。。

6人出産して7人目妊娠中ですが、、4人目以降はお腹が出てくるのも早かったですし…3人目からは12wで胎動を感じています。今回は11w4d辺りからこれは胎動かも⁉︎と思い始めました(´・ω・`)
トイレも今回は近い・近い…さっき行ったのに⁉︎ってよく言われてます😂💦

他の事も妊娠してたら、結構あるような事だと思いますよ⑅︎◡̈︎*

ふじこ

16週はさすがになったですが、私は少し遅めで10週から11週のときに判明しました👩‍👧‍👧

最初はもうお産をやっていない古いおじいちゃん先生のところで診てもらったので、エコーの質とか一卵性なのでうまく重なってた分からなかったのかな、と思ってます笑
そのまま紹介状もって大学病院に転院して2回目のタイミングでわかりましたが、1回目は紹介状を見た上での検診だったと思うので、1人と思い込んでしまっていたのかな、と、、、😅

☺︎

上の子+双子ちゃんを育てて
います🐰
書かれている内容が双子ちゃん
妊娠の時にほとんど当てはまり
ますが先生から何も言われて
いないのであれば可能性はあまり
ないかと思います😶
気になるのであれば検診時に
先生に聞いてみるのもいいと
思います🙆‍♀️