※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、頻繁に起きる悩みです。友達の赤ちゃんよりも短い睡眠時間で困っています。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の子です。
夜泣きが始まり、15分〜40分で泣かれ、その都度抱っこで寝かしつけ、、、
寝ている間も頭すりすりしたり足どんどんしたりして気になって眠れません。
前はリビングで寝ていたのですが、今は2階で寝ており、21時頃寝かしつけて、ベビーモニターで様子を見ながら自分達が寝る頃上がっていくスタイルにしていますが、私が離れるとわかるのかすぐに泣き、今では腕枕で寝る毎日です。
同じような月齢の友達の子はもう6〜8時間とかまとまって寝てるのにうちの子は2時間〜3時間半で起きます、、、
こんなに頻繁に起きる方いますか??
ちなみに完母です、、

コメント

らぶり

上の子がそんな感じでした😭💦
諦めて同じ時間に添い寝してました。もう起きるたびに添い乳で母乳あげて寝かせてました😅余裕あるときはミルク足して多めに飲ませたり😖💦
母乳って消化よくてお腹に溜まらない説ありますもんね!
添い乳だと自分も横になれるので楽でした!大変ですよね🥵毎日お疲れ様です😭

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます😭
    うちの子だけじゃないんだなと思うと少し気が楽になりました😭
    私も9時から9時半には一緒に布団に入るようにしてて、、
    でも必ずと言っていいほど2時間で起きるので辛くて、、
    これが完母の壁なんですかね😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

娘がちょうど生後5ヶ月のころ、1ヶ月間 毎日30分〜1時間起きでした...
その度にたって抱っこして寝かせて、またすぐ起きてを
朝まで繰り返していました。
完母です!
元々寝ない子でしたが、5ヶ月の頃は特に寝なかったです😭

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭自分が寝ようと思った時に起きられるの辛いですよね、、、
    まとまって寝るようになったのはいつ頃ですか??

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃしんどかったです...
    つらさ分かります🥲
    9ヶ月まで2〜4時間起きでした💦
    生後9ヶ月で夜間断乳して、ようやく寝てくれるようになりました。

    • 8月12日
  • なっち

    なっち

    同じような方がいて嬉しいです😭つらいけど、、、笑
    9ヶ月まで、、じゃあうちもまだまだですね😭
    離乳食始めたら何か変わるのかと思ってたけど違いそうですね😰
    今はもう朝まで起きないですか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もつらすぎてママリで先輩ママさんによく励まして貰ってました🥲
    離乳食めちゃくちゃよく食べる子でしたが
    うちの場合はお腹すいて起きてるのではなく
    単に口が寂しくて起きて泣いてたので夜間断乳したのが正解っぽかったです🥲
    今はもう朝までぐっすりです!!
    18時半前後に寝て、6時半頃起きます😊
    たまに寂しくて泣いて起きますが
    ママいるよ〜って添い寝するとすぐ寝ます😊

    • 8月12日
  • なっち

    なっち

    共感してもらうことがとにかく嬉しいし安心します🥲
    そのパターンもあるんですね!9ヶ月で断乳、早いですよね!?
    そんなに寝るんですか?!うちの子がそうなるなんて今はまだ想像できませんが、そうなることを願って今は頑張るのみですね😫✊

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後育児で何がしんどかったかって
    やっぱり睡眠不足が1番しんどかったです...
    子どもにも なんで寝ないの!?ってイライラしちゃうし
    寝れる時一緒に〜って言われても、子どものタイミングで起きるので
    気になって熟睡できず🥲

    夜間みなので、日中は授乳してましたよ!
    完全に断乳したのは1歳ちょうどです😊
    今よく寝てくれて本当に育児というか
    気持ちが楽になりました😭
    いつか必ず寝る日が来ます!!
    無理しないでくださいね🥲

    • 8月12日
  • なっち

    なっち

    ほんとそうなんです、、寝不足だと優しくなれないし旦那にも当たっちゃうしいいことなくて、、、
    日中はまだ寝る方ですが寝たいのは夜なんだよ!ってゆー😅笑
    うちの子も寝る日が必ずきますよね😭
    コメントもらって本当に励みになりましたし、落ち着きました💓貴重な経験談をありがとうございます😭

    • 8月12日
  • なっち

    なっち

    二人目妊娠なさってるようでおめでとうございます💓
    無事に出産できることを願っています😍💓

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も睡眠不足の時、旦那にめちゃくちゃ冷たいし
    めちゃくちゃ当たり散らかしてましたよ🥲

    お優しい言葉ありがとうございます😊🎶

    • 8月12日
  • なっち

    なっち

    そうなっちゃいますよね😰自分だけ頑張ってる、大変って思うことが増えて、、旦那も頑張ってくれてるのに自分に余裕なくて😭 
    お互い育児頑張りましょうね!

    • 8月12日