※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ファッション・コスメ

洋服買うのを辞めれません。克服した方、どのような工夫をされましたか?…

洋服買うのを辞めれません。
克服した方、どのような工夫をされましたか?

今、とりあえず断捨離は終わりました❗
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

COCOA

着まわししやすい服を買う。シーズンの最初に買い足す洋服を数枚購入したら、その後は基本買わかない等ですかね。
可愛いのがあったら買うってスタンスだと、目についた物への物欲が捨てれないと思うので、
洋服を買いに行く、って決めた時以外はショップにも入らないのが一番かと思います。

• りり

りり

ありがとうございます!

• 8月13日
☆

欲しいと思った服でも一旦1週間待ってみると買わなくてよかったと思うことが多いです。
一時的なストレスで欲しいって感情なら、そのお金で子供と〇〇へ行こう、〇〇食べようとか考えてると洋服にお金かけるの勿体無いなって私はなります。
あとはどうしても欲しかったら第三者に見せて意見を聞いてみます。

• りり

りり

ありがとうございます!

• 8月13日

私も服が好きで以前は安物ばかりでしたが気に入ったのをポンポン買ってました💦
今は出産控えて無職なのもありますが、月に2着まで!とか、○円までって決めて、その分じっくり検討するようにしてます!
そして今月はもう買ったので出産まで我慢します💔

• りり

りり

ありがとうございます!

• 8月13日