※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

2歳の子供が乳離れできず悩んでいます。試した方法が効果なし。皆さんの成功したアイデアを教えて欲しいと相談しています。

本気で卒乳させたい!皆さんが成功したアイデア教えていただきたいです(>_<)

あと1ヶ月ほどで2歳なのに、昼寝前、夜寝る前、の二回の乳だけどうしても離れてくれずズルズルとこんな年齢になってしまい、、( ;∀;)2歳のタイミングを逃すとまたズルズルなるのが怖いのでなんとか計画的にあと2歳までの1ヶ月で乳から離れてもらいたいです。。

いままで試した方法
○乳に苦いのを塗る→全然効果なしでそのまま飲んでました
○普段から『臭い』ものが大嫌いなので乳が臭くなってしまったごめんねと言いましたが寝ぐずりがとてつもなくひどくなり一旦諦めました。

お乳大好き星人なのでかなり根気がいりそうなのは覚悟してます。なんとか成功させたいので皆さんのアイデアを教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

はる

長女が1歳10ヶ月で卒乳しました。
おっぱい大好きだったので夜中3時間泣き続けお昼もずっと泣いている…を1週間ほど耐え抜きました😂
おっぱいに絆創膏貼ってみたりもしましたが最終的には折れない気持ち!これだけでした😂

しほ

限界まで起きててぱたっと寝るor車で寝落ちるが数日続いて卒乳しましたよ〜
参考までに