※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多いのは普通ですか?体重増加に心配があります。母子手帳の色は問題ないと思いますが、経験を教えてください。

生後9日目の赤ちゃんを育ててます。
うんちなんですが1時間に1回は必ずしているんですけど
こんな多いもんですか?🥺
ミルクを飲む量も少ないのにうんちばっかして体重が増えるか心配です😭
ちなみにうんちの色は母子手帳のら4番くらいなので問題はないと思うんですけどみなさんの経験きかせてくれたら嬉しいです。

コメント

deleted user

母乳かミルクによっても便の回数は変わるみたいですよ〜

うちの子は14日目くらいから💩頻回になりました!もうほんとに1時間に1回してるのかな?ぐらいでしたよ!
ちなみに私は母乳よりの混合です❗️

ミルクもきちんと飲んでいれば、💩でることは良いことなので、大丈夫だと思います!✨検診では、1ヶ月で1キロ増えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はミルクより混合です🍼
    多いときで60㎖少ないときで30㎖しか飲まないので💩でだしてばっかで心配です😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今記録を見直してみたら、私も60とか30でしたよ!むしろ40の時も多かったり…😭20の時もあるくらい😳💦でも💩ばっかりしてましたが大丈夫でしたよ!✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!🥺
    わざわざ見直してくれてありがとうございます😭❤️

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでした!でも体重もバッチリ増えてました✨✨

    • 8月12日
はじめてのママリ

娘も新生児の頃はうんちずっとしてました🤣
オムツ開いたら必ずうんちみたいな🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥲❤️
    体重は普通に増えていきましたか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重も順調に増えてますよ!
    かなりムチムチです🤣

    • 8月12日
ママリ

うちも上の子めちゃくちゃ💩してました!徐々に回数落ち着いていくと思います😊

ちなみに体重も私が飲ませすぎたのもありますが1ヶ月で1.5kgくらい増えてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?🥺
    うちの子ミルクが多いときで60㎖少ないときで30㎖しか飲まないので心配です😢

    • 8月12日