※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ギャンブル依存症の可能性があります。旦那の行動に心配がありますか?要相談です。

ギャンブル依存症の基準が分かりません。
これはどうなんですかね?わかる方教えてください🙏
仕事終わりほぼ毎日パチンコ直行、休日は開店から閉店までパチンコしてるのて家にほぼいない旦那です。家のことはごみ捨てのみ。
でも本人曰く借金などはなくお小遣いの範囲でやってるようです。
たまに家族で過ごす日を設けても、YouTubeでパチンコの動画ばっかりみたり人の話聞いてない、職場に嘘ついて休みパチンコ行く、そのくせに娘を病院に連れていきたい時休めないと言うなどもあります。

コメント

ママリ

ギャンブル依存症というより、家庭を顧みない父親って感じです金...

アリエル🧜🏻‍♀️

依存症以上のレベルだと思います😂😂

はじめてのママり

十分に依存症だと思います💦💦普通家族で出かけたりします。

pipipipipi

仕事休んでまで行くなら依存症です💦

あお

本当にお小遣いの範囲でやれてるか疑問です。パチプロじゃない限り月10万くらいお小遣いないと毎日行けないですよ。10万でも足りるかどうかはその月次第です。
1円パチンコとかなら別ですが普通に4円パチンコしてるなら1日中打ってたら5〜6万は普通に負ける時は負けます。スロットも同じく。
昔は10万20万勝てる台もざらにありましたが今の時代10万とかなかなか出ませんし、勝ったとしても2〜3万勝てたらいい方ですし。総合的に勝ち続ける事は不可能なんです。

で、本題ですがご主人はギャンブル依存症です。
休みの日もほぼパチンコの事しか考えておらず毎日行ってる、何より嘘をついてまで行きだしたら完全に依存症です。

はじめてのママリ

完全に重度の依存症だと思います!
お小遣いたくさん渡してるのですか?そうでなければそんだけ通って借金してないはずないかと思います😵

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
お小遣いは月5000円です。
本人は最初の5000円から増やしていって、毎月勝った分の玉?で遊んでると言っていましたがコメントを見て信じられなくなりました…!
私はパチンコした事ないもので😓
旦那はパチンコ専用口座?を作っているらしいです。
クレジットカードは持っていないはずです。
借金するとしたら知り合いとかですかね?
たまに財布を車の中に置きっぱなしにしていたり、そのパチンコ専用口座の通帳だけどこにあるか分からないので怪しいなとは思っていたんですが💦

あお

パチンコ専用口座って銀行のですか?それはあまり考えられないです。
可能性としてはお店の専用カードを作っているんじゃないでしょうか。貯玉っていうんですけど、出玉(勝った分とかの玉)をカードの中に入れられます。
例えば5000円使ってたまたま1万発でたとして、単純計算で4円×10000発で40000発(4万円分)をお店のカードに入れておけるんです。銀行のカードみたいなシステムです。
4万発入っていたとして、1万発分だけ換金(お金に変える)とか出来ます。残りのカードに3万発入ってる分を軍資金にして増やしていくっていうやり方はあります。
ご主人の財布にパチ屋のカードがあれば貯玉してるんだと思いますよ。

ただ、そのやり方でもほぼ確実に勝てません。ていうか毎月勝ってるなんて100%嘘です。先程言った通り勝てる月もあれば負ける月も必ずあります。
誰でもずっと勝てていたらお店側がやってられないのでパチ屋は全国にあんなにないですし儲かってないです。笑
借金するとしたら知り合いや会社などからだと思います。