※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

公園での子育てが大変で、年子の子供たちの遊び方に悩んでいます。他のお子さんを持つ方のアドバイスを求めています。

1歳2歳を連れて公園に行くのが辛すぎて、、
かと言って家にいるのもすぐ喧嘩して2人とも泣くし怒るし、次女の後追い酷いしでストレスで、、🥹

年子や歳の近い兄弟がいる皆さんどうやって公園で遊んでますか?

長女はできるのにビビリな性格なので、ママーーと一緒に遊具をやりたがる、、(同じくらいの年齢の子がやってると何故か一人でもできます)
次女はどんどん歩くのも早くなってきたし、逆にこわいもの知らずすぎて一瞬も目が離せない、、🥹

2人で違う方向に散るのでどうしたらいいのか…笑
どうしても次女につきっきりなので、長女ほったらかしになってしまうのも申し訳ないです🥹
長女もまだまだ2歳なので1人で大きめの遊具をさせるのも心配です💦

児童館行ったら行ったで長女に呼ばれて一緒に遊んでる隙に、次女が危ないことしてたり他の子のおもちゃを奪っていたり…ずっと謝ってる気がします🥲
追っかけ回すのに必死でどこに行っても汗だくです🥲笑
まだ身辺自立できないので、長女の靴履かせてる間に次女が消えたり…笑

自分の要領悪さにもうんざりします🤣

お子さん3人とか育ててる方どうやってるんでしょう…
ほんと尊敬です(TT)

コメント

mika

2歳差ですが。

長女が「待ってね!」「見えるとこにいてね!」「帰る時間だよ!」を聞けなくなった頃公園を一時中止してました( ´・∞・)

たまーに挑戦してみてダメなら中止延長的な。

最近やっと聞けるようになったので再開しました(*´罒`*)

はじめてのママリ

ワンオペでこども2人みるなら野外や公園は諦めてます💦
室内遊び場なら目を離したとしてもどこかにはいるはずだし、遠目で位置を確認しながらでも2人見れるかなと思います。
お友達家族と遊ぼうとなっても、室内の遊び場にさせてもらうようお願いしています😅

はじめてのママリ🔰

1歳半差です😊
上の子が遊具をやりたがれば、上の子と下の子連れて一緒に遊具に登り、滑り台なら下の子と一緒に滑ってその後ろを上の子一人で滑らせたりしてます!!
上の子が砂場をやりたがれば、下の子も砂場のスコップなど持たせて一緒に砂場あそびさせてます!(下の子は口に砂を入れないようには見張ってます笑)
上の子がシーソーといったら下の子は膝に乗せて上の子を反対に乗せてあそびます!!

基本的に上の子が行きたがるところに下の子と手を繋いで一緒に行くイメージです⭐別の方向に行きたがるということなので、これは難しい…となれば参考にならずすみません💦

はじめてのママリ🔰

今が一番大変な時期ですよ!
喧嘩は今もたくさんして
毎日おいおいって思ってますが
公園では上がしっかりしてくる分
追いかけまわさなくてもよくなるので

今だけだと思います。
無理に公園に行かなくてもいいのかなと…

いきたい言われたらお約束を決めて
破ったらおしまい
それをひたすら繰り返してました!

おでんくん

上の子のお友達とか誘って一緒に公園行ったりしてました!!
子供の人数は増えますが見守る大人の目が増えるし、上の子は仲のいい子とだと親が遊びに付き合わなくても勝手に遊んでくれるので下の子と遊びながら見守りできるので…!!

マリー

1歳8ヶ月差です!
私は比較的空いてる早朝か、お昼時を狙って空いてる公園に行ってました!
あとは目が届くように比較的狭めの、滑り台とかも小さめのところを選ぶようにしてました。

他の人がいると無理ですが、今は2人で遊んでくれるようになってきたので徐々に楽になってきましたよ✨
あとは滑り台とか庭のあるような児童センターに行ってました!
2人連れて外出本当に大変ですよね🥲お気持ちわかります🥲
今が1番大変だと思うので頑張って下さい🥲

同じくらいですね!
わたしは二人連れて公園なんて無理です😂連れて行けてすごいです!!
パパいないと公園いけませんし、今暑いから全然行かないですよー😂
家で水遊び程度です!

はじめてのママリ🔰

公園は小さなとこにしか行かなかったです!
小さな滑り台が一つある程度の。
上の子がものたりないと思うので、シャボン玉やボール持って行ったり、、。