※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーム めだま
妊娠・出産

32週の初産婦で切迫早産で自宅安静中。横になって過ごす生活に不安。これからも改善見込みはありますか?

32週目の初マタです。切迫早産(張りがあり、ウテメリン3回服用中)で自宅安静1ヶ月が経ちました。食事・トイレ・入浴以外はずっと横になって過ごしてます。「これからも安静に」と言われました。改善することはないのでしょうか?

コメント

モタごん

37wになれば安静解除になると思います。
ちなみに私は35wですが、病院の方針で35wからウテメリン飲まなくていいことになりました(^o^)
あと少しですね🍀

チーム めだま

回答ありがとうございます。やっぱり安静が一番ですよね!赤ちゃんの為にも、もう少し辛抱します♪

ksrママ

私も23週から切迫早産になり現在27週でウテメリン1日4回服用で絶対安静です(>_<)でも上の子いるので安静もなかなか難しいです⤵︎
よんちゃんママさん32週なら正産期までのあと数週間はまだ安静のままですが、後一踏ん張りですね(T . T)安静も辛いし薬の副作用も辛いけどお互い頑張りましょう!

チーム めだま

回答ありがとうございます♪ 小さなお子さんが居ると、安静も難しいですよね…。お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう、頑張りましょう♪

ジャスミン

私も7カ月くらいか
ずーっとウテメリン飲んでます。。。

一度仕事も禁止されて2週間自宅安静になりました。

2週間おとなしくしてたら

次の検診の時、経管の長さが戻って、

様子見てウテメリン止めようね

と言われましたが、また仕事復帰で無理してしまったから、経管短くなりそこからずーっと飲むハメになってます(T ^ T)

ひたすら横になってたら良くなりますよ( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

赤ちゃんのために頑張りましょうねー

チーム めだま

回答ありがとうございます。 予定日近いですね。私は8ヶ月から薬を飲み、自宅安静と言われ仕事も休んでます。結局、安静が解禁されずそのまま産休に入る形となりました…。お互いに無理せず、元気な赤ちゃんが産まれますように♡