※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

美容室で3歳の長男が泣いて大変だった。他のお客さんもうるさかった。奥様に抱っこしながら切ってもらい、旦那さんの態度に落ち込んでしまった。美容室はもう連れて行けない。

今日初めて3歳の長男を美容室に連れて行って髪を切ってもらったのですが…もう大泣きでそれはそれは大変でした…予想はしてはいましたがここまでだとは。。
他にお客さんが1人いてそれもすごくうるさかっただろうなと思います。
夫婦でしている小さな所だったのですが、奥様に私が抱っこしながらなんとか切ってもらいました😓
旦那さんのほうはうるさいな〜って感じがモロに伝わってきていま少し落ち込んでいます😭
お会計の時に謝ったんですが目も合わせずそっけない態度をされてしまいました、
もう美容室は連れてけないですね…😔

コメント

deleted user

うちもギャンギャン泣きますが、小さい子全然大丈夫!泣いてもいいよ、って所に連れていってるのでむしろ帰り際にお菓子くれたりします💦

子供NGの所でしたか?予約の際に泣いてしまうとかはお話されましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな所があるんですか🥺
    事前に子供の髪を切ってもらえるかを聞いて大丈夫との事だったのでいきました!
    予約の時に泣いてしまうかもとは伝えれなかったです😫

    • 8月12日
わたあめ

うちも長男が2歳くらいに連れて行きましたが膝の上に座らせるのがやっとで切る前に帰ってきました…😓
それからは家でバリカンで2人とも切ってます。
男の子だしすぐ伸びるし大きくなるまでは美容院連れて行けないな〜って感じです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に大変ですよね…
    うちもハサミとバリカン買わないといけないですね…
    大きくなるまではうちも連れてかないようにします😞

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

息子も前に夫婦でやってて子連れOKの所行ったらギャン泣きで他の方切ってた旦那さんが微妙な顔しててすごい申し訳なかったです💦
それからは家でバリカンで切ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おんなじですね😞
    旦那さんの顔、目に焼き付いてます😢
    バリカン買ってみます!!

    • 8月12日
ママリ

子供専用美容室にいきました!
1歳くらいだったかな?
私の上に座らせて抱っこの状態で
切ってもらいましたが、
もうギャン泣き、のけ反る
20分ほどそれは大変でした🤣
まわりの子ごめんねって感じでした💦

美容室の方それでも
上手に切ってくれて感激しました🥺
なので子供美容室探して行くのもいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供専用のところがあるんですね!!
    うちのこは3歳なのにって感じです😔
    周りに申し訳ないですよね
    子供専用の美容院があればいいのですが😢

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    子供専用とはいえまわりの方に
    申し訳なかったです💦
    DVD見てる子、動画撮ってる
    保護者の方もいたので泣き声
    絶対はいってるよなって😅
    何か大事なイベント前以外は
    なんとか自宅で切れないか
    色々試してみようと思ってます🥺
    男の子ってかっこよく切っても
    伸びるの一瞬でカット代
    もったいないなーって😓

    • 8月12日
バナナ🔰

うちも最初の何回かはギャン泣き&大暴れでしたよ😂
何となく想定してたので他のお客様が居ない時間にしてもらいましたし、今でもなるべくそうしてもらってます😄(もう泣かないですが笑)
やってもらってる美容師さん曰く「ダメな子は小学生でもダメ」だそうなので3歳なら仕方ないのにその方も子供相手に大人気ないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はやっぱりそうなんですかね…😞
    泣かなくなってくれたんですね😢
    小学生でもダメ…うちは小学生になってもギャン泣きしそうなのでそのタイプかもしれないです😰
    はい…うるさいって思われるのは当たり前のことですが態度にだされたのはショックでした(・_・;

    • 8月12日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    YouTube見せてもDVD見せてもダメでしたが、だんだん慣れてきましたよ😊
    決め手は美容師さんが出してくれたトミカです😂子供さんが小さい頃に遊んでた物を出してくれました😄(しかも大量笑)それに夢中になってるうちにカットしてくれて慣れてきたって感じですね😂
    今でもバリカンにはビビってますが🤣
    あからさまに態度に出されるとショックですよね💦
    お家で慣れたらまたチャレンジしてもいいと思いますよ😉

    • 8月12日