※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

34週の妊婦が子宮頸管5mm、子宮口1センチ柔らかい状態で不安を感じています。

子宮頸管5mm。子宮口1センチ柔らかい。
怖いこわい。考えただけで不安で涙とまらない。
まだ34週入ったばかり。
あと3週はお腹の中いて。

コメント

まき

35週で子宮口3.5cmで、前駆陣痛きても陣痛に繋がらず、37週で促進剤使って出産しました。

• H

H

子宮頸管は、どうでしたか??

• 8月12日
ままり⭐️

入院中ですかね?💦

私も30週超えてくると子宮口ちょっとずつ開いてくるんですけど、きっと個人差はあると思いますが、36〜37週までは大丈夫でした😇

もう34週まで来てますし、不安にならなくてきっと大丈夫だと思います😄🌠

あと少しお腹に居てくれると良いですね😊🍀

• H

H

26週から入院してます。
    30週から子宮口1センチです。
    子宮頸管どんなでした?

• 8月12日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

入院生活長いですね😢

私はなぜかこの時期もう頸管長は測らず、展退度と子宮口と児頭の下がり具合だけ診られてて不明なんですが、測ってもらってた時で覚えてる限りは2cm近くある時もあったり1cm無い時もあったり色々でした🙃⚡

• 8月12日
  • H

H

なるほど💦入院中ですよね??
    お互い頑張りましょ💪

• 8月12日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

入院中です😄💦

上の子も居てなかなか辛いと思いますが、頑張りましょう😆🍀

過酷な入院に耐えて😂26週からここまで来たと思うので、本当にあと少しですね👏✨

• 8月12日
  • H

H

ホント上の子に会えないのが辛いです。旦那は、2600あるなら、大丈夫やろとか言ってくるけど、やはり不安です😂
    35週6日で退院するので、焼肉食べ放題楽しみに残り頑張ります💪

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

元NICUのナースです。34週までくれば、きっと大丈夫です!!!多少小さかったり、おっぱいの飲みが弱かったりしますが、肺の成熟は完了しているので、早産で1週間程度保育器に入って点滴はすると思いますが、後遺症などはほとんどないと思います。
私はいろんなケースを見てきただけに、自分もそうなるんじゃないかと妊娠中ずっと不安でしたがは32週を目標にしてました!元同僚のNICUナースも今妊娠してて、とりあえず32週が目標だね!って話をつい先日してました。
頸管長短く子宮口も開きかけているし心配だと思いますが、あまり心配しすぎず、ずっと安静で大変かと思いますが、乗り越えてくださいね🤗。

• H

H

ありがとうございます😊
    35週6日で退院して、焼肉食べ放題があるので、それを楽しみに頑張ります!
    ママが不安になると、赤ちゃんに悪いですもんね。

• 8月12日