※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

男の子を出産した女性が、上の子の服を弟に着せることについて悩んでいます。周りから男の子が着ていたら変だろうかと考えています。お姉ちゃんのお下がりを弟に着せるのはどの程度が適切でしょうか。

上が女の子で、先日男の子を出産しました!

性別はお楽しみにしていたので、産まれてから男の子とわかりました!
出産から数日、色々考えていると「あ、上の子の服いっぱいあるのに...」って思ってしまって😅
(性別はどちらでも良かったので、男の子バンザイですが、服だけ😅)

元々フリフリは好まないので、そういったものはほとんどないのですが、小花柄とか、チェック柄とか、シンプルなtシャツに肩だけギャザー入ってたりとか。

私は気にしないタイプなので、小さい時は着せちゃえ!とか思いますが、やはり周りから見たら男の子が着てたら変ですか?
肌着類はお下がりそのまま使うつもりなので、外に出る時の服がどうなのかと、お聞きしたいです😄
皆さんはどの程度お姉ちゃんのお下がりを弟に着せてますか?

コメント

はじめてのままま

シンプルなやつ、元気っぽいやつ(ハンバーガーどーんみたいな)、下着のシャツは全然着せてます!!

• yuka

yuka

元気系はいけますね〜!

シンプルなんだけど、完全に女の子用っていうのが微妙なとこですが、
    顔立ちにもよりますよね😅

• 8月12日
みにゅ〜

うちは男の子の後に女の子が産まれましたが、産まれたばかりの時は家ではお下がりばかりで男の子のような服をきていました。
検診とか人様のところに出る時は女の子っぽい服を着せました。
今、保育園に通っていますが、日によっては男の子みたいな服になってしまうことも…
あとは女の子の服をママ友に貰ったりしてあまり洋服を買わずに過ごせています。

きっと大きくなったら好みも出てくると思うので、それまではあるもので済ませる予定です。

• yuka

yuka

家とか、近所ならお下がり着せてもいいですよね!
    今、ちょうど2歳の上の子が自分の着たいものしか着ないので、下の子もそういう時期が来るまではお下がりでいこうかな。

• 8月12日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

十分だと思います。
    小さければ抱っこ紐だし、夏なら下着だけでもw
    赤ちゃんは何を着てても可愛いですよ❤️w

• 8月12日
オムハンバーグ

うーん...一歳までなら何でもありな気がします笑
賢いと一歳過ぎると見てるし、聞いてるので、肩フリフリとかは止めますかね🤔
周りの目と言うか子のためですかね😅
本人が着たい!と言うなら着せます😊

• yuka

yuka

確かに1歳過ぎると色々わかってくるし、本人の意思が重要になりますね!!
    お下がりできそうもない物は、上の子にヘビロテしてもらうことにします🤣

• 8月12日
(=^x^=)猫飼いたい☆

シンプルなどちらが着ても良さそうな服は着せてましたが、フリルの服とかデザインが女の子のものは着せてないです!でも靴は洗い替えでピンクのスニーカーとか履いてましたし、肌着はお下がりしてたので花柄とかでした🤣

• yuka

yuka

なるほど、靴ならいけそうですね!!

• 8月12日
ゆめ

黒地にピンクのハートとかも着せてます🤣
家ではふりふりのピンクのパジャマも着せてますし保育園に持ってくアンパンマンの水着もピンクです🤣
周りはお姉ちゃんいるからお下がりだね~ってわかるので特に気にしてませんでした🤭

• yuka

yuka

水着!そうだ、うちもピンクの水着あります笑
    何回かしか着てないからもったいし、着せます笑

• 8月12日