※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の産院が合わず、不満があります。地方で他に選択肢がなく、不快な対応や施設の状況に不安を感じています。

グチです。明日が予定日ですが、多分、超過すると言われており、兆候すら皆無です。

そして、出産予定の産院が全く自分に合わず、どんどん、出産が憂鬱でなりません。

元々、妊婦健診は、家の近所にある系列病院に、出産予定の院長が派遣されていて、そこでは出産は請け負っていないので先週から本院に転院しました。

しかし、受付など、取り敢えず、言葉は丁寧ですが、慇懃無礼で完全にモノ扱いされてるなぁ…と思います。

このままだと、8月15日の健診の指定日に、卵膜剥離をされるんだろうなぁと思っています。

内診は、患者の確認すらせず、更に前触れもなく、いきなり機械を突っ込まれます。

終始無言でカーテンの向こう側で、次に何をされるか、全く解らず嫌悪感しか湧きません。

地方で他にまともな産院がないので、かなり遅れた病院です。バースプラン不可,お祝い膳は申し訳程度。
(県下に2軒あって、ライバルの居る県庁の方は、バースプランやLDR、きちんとしたお祝い膳、産後のエステも全てしてますが、車で50分ほどかかるので通えません)

陣痛室は、大部屋で妊婦が4〜5人放り込まれるし、分娩室も覗けば普通に見えます。

陣痛室で寝てても、平気で施設見学の家族達や、検診のNSTの妊婦がズカズカ、入って来ます。(自分が見学の時にそうでした)

陣痛室とNSTの機械と新生児室には壁なく、常に新生児が泣いていて正直うるさい。(ナースの詰所は別の壁のある場所)

励まして頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院は近くがいいって理由だけで選んだので総合病院でしたが退院するまで最悪でした🤣

破水から始まりそのまま入院になり陣痛室へ連れていかれたのですが隣に陣痛中の方がいらっしゃって私はまだ陣痛が始まってなかったのですが隣で陣痛による嘔吐、叫びを聞きながらご飯を出されました笑
でもそれを聞いてたおかげで強い気持ちで出産に挑めました💪🏻 ̖́-
そして産後は母子同室&4人部屋だったので他の赤ちゃんの鳴き声とお母さんのいびきで退院するまで寝れませんでした笑

だけど我が子が生まれたら可愛くて可愛くて嫌だった気持ちがどうでも良くなりました✨️

大変だと思いますが出産まであと少し!!
元気な赤ちゃんが生まれてきますよう願っております🤝🏻‪⋆͛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月12日