※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いになった子どもへの誘導方法について教えてください。

イヤイヤ期も落ち着いてきて歯磨きなどすんなりしてくれるようになっていましたが、また最近嫌がるようになりました💦

歯磨き自体は嫌じゃないけど、面倒くさい、遊び中断したくない、歯磨きしようねって言われるのが嫌って感じです。

歯磨きしないとテレビ見れないよとかそういう言い方してしまいます。良くないですよね💦

みなさんどんな風に誘導していますか?

コメント

ひなまるママ(27)

息子は
遊んでる最中に誘うと
いーやーだーと言ってきます😵😂
なので、あーあ、虫歯で黒くなったらドーナツ食べれんくなるねかわいそうとボソッと言うとやっぱりするーと走ってきます😂
この声かけが良いのかもわかりませんが、、

はじめてのママリ🔰

ポケモンスマイルとかのアプリはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちも必然とそーゆー声かけになってしまってます💦
最近は時計の針がここに来たらやろうと時間的猶予を持たせています。
が、すんなりうまくいくことはないですね。。。

ゆみ

泣き喚いても羽交締めにしてます😂