※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

イチジク浣腸して大泣きするのって普通ですよね??🥲この世の終わりかってくらい泣くのでかわいそうで見てられなくて💧

イチジク浣腸して大泣きするのって
普通ですよね??🥲
この世の終わりかってくらい泣くので
かわいそうで見てられなくて💧

コメント

mamari

お腹痛くなりますからね😥

綿棒浣腸で、うちはいつも出ますよ。助産師ヒサコさんのYouTubeの方法でやると、必ず出ます。多少は泣きますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひさこさんのやり方でやったら出たのは出たんですが少ししか出なくて💦
    イチジクやらずに綿棒だけで頑張ってみようかと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月12日
ななみ。❀

上の方も仰ってますが、私もヒサコさんのYouTube見てやってましたよ👀💕
浣腸要らなかったです😄

どうしても浣腸なら人肌くらいに温めるといくらかマシとは聞きますけど🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程やってみたんですがすこーししか出なくて💧
    でもこのままイチジクやらずに綿棒で頑張ってみようかなと!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうだったんですね💡
    もう少しやる時間伸ばすか、回数を増やしてみたらどうでしょう?

私は3日でないと3日目の夕方から夜にかけて何回かやってましたよ😅

最初は硬いのが少しとかで、あとからは栓が外れたように飛び出すことも多々ありましたw

小児科の先生いわく、1週間くらいなら出なくてもお腹が張ってなければ大丈夫。とは言われましたけど親は気になりますよね💦

あと、体勢も結構重要で、西松屋のバウンサー4000円くらいのに座らせておくと良いと聞いて試したら、自然にプリプリすることも増えました。
    円筒形に近いような厚みが有る授乳クッションをドーナツ型にして真ん中に寝かせる?座らせる?(プールとかで浮き輪に乗ってくつろいでるような体勢です)とそれに近い体勢になるのか出せてる時もありましたよ😊

私も色々悩んであれこれ試しましたが、浣腸は使わず何とか乗り切れました🤗

5ヶ月~半年くらいになると自分で出すこともだいぶ増えてくると思うのでもう少しの辛抱ですね✊🏻✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回数増やしてみます☺️
    1日3回くらいならしても大丈夫ですかね??

バウンサー家にあるので試してみます!☺️
    便秘辛いですが頑張って娘と乗り越えます〜😭
    ありがとうございました!!

• 8月12日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

皮膚が薄いのでそれさえ気をつければ大丈夫ですよー🙆‍♀️

ほんとですよねー💦
    ママとしては頭抱えちゃいますよね😓

1回硬すぎておしり切れて病院駆け込んだ時もありました😅
    今となっては笑い話ですが、その時は大慌てでしたもん💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食始まったらもっとコロコロ💩&便秘になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😳

あらら💦お尻切れちゃうのはかわいそうですね😣

• 8月12日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

離乳食始まってからまた少しなりましたね😅
    そんな時はオクラとか海藻などの水溶性食物繊維をあげるといいですよ❤️
    今だにオクラは1日1回はあげてます😁

食物繊維がいいからって、便秘の時さつまいもとかをあげちゃうと返って逆効果なので覚えておくといいですよ❤️

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    いい事聞きました☺️✨
    ありがとうございます🥰

• 8月13日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 8月13日
てんぷら

産まれてすぐの頃からイチジク浣腸お世話になってますがめちゃくちゃ泣きます…😭

一歳半過ぎた今も便秘気味なので使用していますが、おっしゃる通りこの世の終わりかのように泣きます…( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きますよね〜😭😭
    もうなすすべがなくイチジクやってるって感じですか??

• 8月12日
  • てんぷら

てんぷら

そうですね!うちは綿棒浣腸がまったく効果無くて…!😿

あと子ども2人とも未熟児で産まれてNICUで長期間入院していたのですが、そのときから便秘気味、綿棒浣腸効果なくて😢看護師さんが便が出ないとミルクも飲まない&吐き戻しも多いし、積極的に浣腸していこう!と言ってくれて、それからずっと浣腸頼りです( ; ; )

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥲
    確かに便秘の時吐き戻し多いですし、未熟児ちゃんなら体重の増えも重要ですもんね🥲

• 8月12日