※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝や昼寝をリビングでしていたが、寝室でもいいか迷っている。家事後は静かにし、リビングにいないと起きる。2階で快適に寝ているので、寝室でいいのか悩んでいる。

朝寝や昼寝の寝る場所について😥

これまで少しでも明るく、音のする場所がいいと思い、朝寝や昼寝はリビングでさせていました。

寝室でそろそろ寝かしてもいいですかね🤔??

狭いリビングで、10ヶ月までなると中々幅をとります。
最初の30分〜1時間はどんな音を立てても起きませんが、そのあとわたしがちょっと休憩とかして静かにしてしまうと、音で起きるようになります。
なので最初めっちゃ家事頑張って、そのあとコソコソしてました。笑

起きてもわたしが視界に入ると再び寝ていってましたが、それもリビングにへばりついてないとで中々大変でした。

しかし先日帰省したとき、姪っ子達+犬が元気すぎて激しいので2階で朝寝お昼寝をさせてみたら、

なんとまぁ快適🥺✨✨
起きないように生活しないでいい!

変わらず夜も寝るし、
え、もうこれ家帰っても寝室でいいのでは??

と思ったんですが、どう思いますか?🥺
やっぱり夜寝以外は人のいるところの方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度生活リズムがついたら寝室で寝かせてました👍
今度は寝室が寝る場所だとわかってもらえるようにするためです🙆‍♀️
わかってきたら寝室行って静かにしてたら寝るようになります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました!😄
    本当そんな感じで、実家ではその部屋に寝るときしか言ってなかったので連れてったらすぐコロコロして寝てくれて、めちゃくちゃ楽でした😊
    お家でもそうなるようにしていきたいと思います!😆

    • 8月12日
ママリ

里帰りから帰ってきてからずっと寝室のベビーベッドで朝寝〜夕寝までさせてます😊
寝る環境も遮光カーテンを閉めて暗くしています。
それでも昼夜逆転は起こっていないので大丈夫かと🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暗くしても平気なんですね☺️
    よかったです!安心しました😆💦
    これから少し自由な時間が生まれそうで助かります🥺✨

    • 8月12日