※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

ママ友トラブルが心配です。今後の参考になる経験談を教えてください。

ママ友トラブル教えてください!

ママ友1人もいません( ;∀;)
今後子供たちが大きくなるにつれママ友を作らなくてはと思うのですが、ママ友トラブルがこわい…
トラブルママに関わるのももちろん自分が気づかず火種にってことも考えれるので…

みなさんのママ友トラブルを聞いて気をつけたいと思うのでこんなのあったよ!というのがあれば今後の参考に教えていただきたいです!

コメント

ママり

自分の子が一番を全面にだしてくるママとの関わりがとても疲れます。
子供が他の子を叩いてもなにも言わず見てるだけだし、話すと子供の自慢話だけです。

ここ

確かに嫌ですね💦
なんとなく結構いてそうでこわいですね( ;∀;)

はじめてのママリ(28)

同じグループで遊んでたママ友がTwitterに他のママの悪口めちゃくちゃ書いてました🤣それを偶然発見した人がいてみんなにバレ、そこから誰もその方とは遊んでません😹普通に話してる分にはすごくいい人でした!!が、Twitterは暴言ばかりで人間って怖〜って思いました😹

• ここ

ここ

え…めっちゃこわい😵💦
    人は意外となに考えてるかわからないものなんですね(T ^ T)
    またいい人ってところが見分けるには難しい😵

• 8月12日
もろこし

私の顔の広さを利用してママ友作りをし私がいらなくなったのか邪険に扱われ仲間はずれにもしてきました。
薄情ですし最低です。 私もお人好し過ぎてうんざりです。

二度と顔も見たくありません。

• ここ

ここ

女子中学生みたいなこと大人になってもあるんですね😿
    めっちゃタチが悪い💧

この先ママ友できるか不安になってきました(T ^ T)

• 8月12日
  • もろこし

もろこし

私が比較的、人見知りしないで誰とでも話すタイプなんですが(広く浅いですw)
    それを利用されました。私も困ってる人ほっとけないタイプで… でもまんまとその性格を利用されましたね。
    わたしも気づかないうちに彼女に嫌な思いさせたかもですが仲間はずれなんてするの最低ですよ。ママ友なんかはっきしいりませんよ!
    友達なら全然良いかと(^^)

子供とか関係なく仲良くなれるお母さんに出会えたら良いですね✨

• 8月12日