※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
妊娠・出産

40週2日で前駆陣痛が続いていたが、急に収まった。赤ちゃんは元気。健診で入院日程や促進剤の方針を決める予定。お腹はパンパンだが下がっているかは不明。動いた方がいいか。

今日で40w2dになりました。3日目前から前駆陣痛に苦しんでます_:(´ཀ`」 ∠):時々10分切ることもあり、いよいよ本陣痛来たと思ったらおさまったりの繰り返しです。
日付け変わったあたりから、前駆陣痛もパタリとなくなりました。こんなことありますか??スクワットとかやってますが、もっと動いたほうがいいですかね??
赤ちゃんはバタバタ暴れて、しゃっくりしてとても元気です。今日健診予定で、入院の日程決めて促進剤の方針になるみたいです。
ちなみにお腹はパンパンですが、もはや下がってるのかもよくわかりません(´-`).。oO

コメント

lovexxx

下がってると思いますよ!

出産頑張ってください😎
わたしも予定日を超え不安でしたが
次の日に破水→陣痛きました!

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    下がってますか?よかったです。
    いつ産まれてもおかしくない時期ですから、いきなり破水からくることもあり得ますね〜。

    • 12月7日
strawberry88

本陣痛遠退くことありますよー!
動いても動かなくてもあと数時間、
数日すれば必ず産まれてきます(^ ^)

楽しみですねヽ(≧▽≦)ノ♡

私は前駆陣痛9ヶ月入った頃からあり
おしるしは産む1週間前、
産んだのは高位破水して朝方入院、
昼には陣痛遠退き、
日付変わって陣痛来てたものの
微弱陣痛だったらしく促進剤打って
4時間後には産まれました!
(40w4d)

頑張ってくださいね♡

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    陣痛か遠退くこともよくあることなんですね。
    もうこのまま一生妊婦なのかと絶望してました(笑)
    あと数時間から数日で会えると思うと頑張れます^_^

    • 12月7日
あばれるプリン

もう出ますね!!ドキドキ❤️
私も陣痛遠のいて一旦帰宅させられました(笑)
とにかく家の周りを歩いて歩いてしてたら、その日の夜には産まれました❤️
もうすぐです!!頑張ってください!!

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり陣痛遠退くと帰されるんですね。
    この3日間病院に連絡しても、きっと帰されてたと思います(笑)
    もうすぐと言われると嬉しいです。頑張ります(*´꒳`*)

    • 12月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

やー懐かしいです😳💕💕
私は運動しなきゃーとか思いつつ
実家でゴロゴロゴロゴロしてましたが
39w1d、まさか生まれると思わず
むしろ陣痛に気づかず病院ついたら
子宮口8センチあいててびっくりしました(笑)
おしるしは病院についてから、
分娩台に上がって高位破水、
初産でしたが
2時間半のスーパー安産でした👼🏻
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね!
安産菌置いておきます!
頑張ってください!!

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    凄い安産ですね〜。
    もしかしたら私も明日受診したら子宮口けっこう開いてたりして。
    安産菌いただきました♡

    • 12月7日
あーたん✲*゚

下がってると思います♥︎
もう少しですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私は予定日から6日遅れての出産だったんですが、先生からはこれでもかってくらい動きまくって!!と言われて、毎日ウォーキング2時間、スクワット、雑巾がけ、階段昇り降りなどひたすら動いてたけど出てこず…😭
陣痛来るツボをマッサージして寝たら次の日に陣痛きて出産に繋がりました♡
足首にツボがあって
ネットで調べたら出てきます!
たまたまだったのかもしれないけど是非試してみてください\( ¨̮ )/♡

出産応援してます!
頑張ってください💓

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    私も同じく散々先生から動け動け言われて、3時間歩いて、スクワット100回やって自分なりにはかなり頑張りましたが、出る気配なしでした( *`ω´)
    ツボもチェックはしてたのですが、まだ試してないので、早速やってみたいと思います^_^

    • 12月7日
こいのん

同じ感じで、先月出産しました(>_<)
定期的な間隔があって、子宮口も5cm開いてたのですが、赤ちゃんが降りて来ずで、微弱陣痛と診断されて促進剤のお世話になりました!

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    先週の健診で赤ちゃん下りてないと言われてます。
    私も促進剤のお世話になりそうですが、無事に産まれてくれればそれでいいです^ ^

    • 12月7日
  • こいのん

    こいのん

    出産前のお腹の位置が同じくらいだったので、もう少しですね(^-^)
    頑張ってください!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように❣️

    • 12月7日
  • Miu

    Miu

    わぁ〜〜位置が同じくらい♡もう少しで会えると嬉しいです♡
    無事にこちらで出産報告できるように頑張ります(*´꒳`*)

    • 12月7日
Y

わたしは40w6で
入院しました!!その日バルーンいれましたが、だめで
次の日またバルーンいれて、
促進剤でした!
促進剤つかったりしたほうが、
出産時間短いようなきがしました笑
もうあえますね!がんばってくださいね!

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    バルーン効かなかったんですか。
    色々見てると促進剤使うと4〜5時間で産まれてること多いみたいですね^ ^
    早く会いたいです♡

    • 12月7日
  • Y

    Y

    促進剤の点滴流して一時間半でうまれました笑

    • 12月7日
  • Miu

    Miu

    うわ〜〜早いですね(*゚▽゚*)

    今までスクワット100回とかやったのなんだったんだよってなりそうです笑笑

    • 12月7日
  • Y

    Y

    なりますなります!ぞうきんがけとか、
    オロナミンCとか笑

    病院の先生にいわれてたのは、
    生理がいつもおくれぎみだったので、もしかしたら
    出産も予定日よりずれてくるかもね!と、はじめにいわれてました!!😳

    • 12月7日
  • Miu

    Miu

    おかげでもう拭くところないくらい雑巾がけしちゃいました笑笑
    確かに生理の周期により、予定日はずれてきますよねー。予定日の計算は28日周期ですもんね。

    • 12月7日
  • Y

    Y

    わたし生理の周期が35から40日だったのでおくれたのかな?とおもいましたー!
    前駆陣痛で
    38週ごろから子宮口も1せんちひらいてるから早まるだろーね!といわれて全くでしたよw
    ほんとに、
    こればっかりはわかんないんだなぁとおもいました!!

    はじめ雑巾掛けとかはりきりますよね笑
    あとあともーいーや!てなりますよね。。笑

    • 12月7日
  • Miu

    Miu

    本当にこればかりは努力じゃどうにもならないものですよね(*´ー`*)
    明日からスクワット辞めて促進剤安産にかけます笑

    • 12月7日
りりとん

わぁ♡下がってますね〜!
男の子ちゃんでしょうか??
お肌綺麗で羨ましい。私は男の子2人産みましたが腹毛が生えてきちゃって…笑
お腹こんなに綺麗じゃなかったなぁ!
ちなみに2人とも促進剤でハイスピード安産でした。安産菌置いていきます…♡

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    下がってますか♡お腹オイルとクリームのダブル使いで妊娠線はできませんでしたが、正面は腹毛生えてますよ笑笑
    お腹が前に出てるせいか、よく男の子??って聞かれるのですが、女の子の予定です^ ^
    私も促進剤ハイスピード安産にかけたいです(*゚▽゚*)安産菌いただきました♡

    • 12月7日
  • りりとん

    りりとん

    お腹が尖がって見えたので男の子かと思ってしまいました(>_<)ごめんなさい(>_<)きっと細身だからそう見えたのですね!女の子羨ましいです♡
    案ずるより産むが易しだから大丈夫ですよ〜♡出産報告にお会いできるの楽しみにしています♡がんばれ〜♡

    • 12月7日
  • Miu

    Miu

    いえいえ、全然大丈夫です(*´ω`*)
    ありがとうございます。ここでまた無事に出産報告できるように頑張ります♡

    • 12月7日
ゆぅり

いよいよですね❤

私もMiuさんと同じようなかんじでしたが、最後はお腹が張ってでも1時間以上のウォーキングに行ってました❗

  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    ウォーキングで自力で本陣痛につながりましたか?

    いよいよと思うとドキドキします💓

    • 12月7日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    ウォーキングやスクワットで子宮口が開きましたよ❗☺

    • 12月7日
  • Miu

    Miu

    そうなんですね(*゚▽゚*)
    そろそろ子宮口開いてくれるといいのですが٩( 'ω' )

    • 12月7日
つぶ

わたしのとこにもコメントくれましたよね^ ^
お互いまだみたいですね!
わたしもこれで4日目…そろそろ体力的にも精神的にも参ってきました。
お腹も同じ感じ!
もう促進剤でも何でもいいから早く産まれてー!って感じです。
はやく赤ちゃんに会いたいですね^ ^
頑張りましょう!

  • Miu

    Miu

    つぶさん
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    お互い今日4日目ですね。だいぶ疲れてきました。
    これから健診あるので、病院行ってきます٩( 'ω' )ドキドキ💓
    やっぱり帰されるかな(笑)

    • 12月7日
  • つぶ

    つぶ

    ドキドキですね!こんなに頑張ったんだから赤ちゃんおりてきて子宮口だいぶあいてたらいいけど!
    こっちまでドキドキしてきました╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月7日
  • Miu

    Miu

    痛みどうですかー??
    私は受診したら、なんと子宮口全く開いてないし、固いと(-.-;)y-~~~
    11日入院して促進剤の方針になりました。もうあと3日はのんびり過ごします。
    つぶさんもあまり無理しないようにして下さいね。

    • 12月7日
  • つぶ

    つぶ

    痛みは相変わらず不規則にあります。
    ええ(;o;)全く開いてないとか言われたらショック過ぎます!
    私も明日やっと検診なんでそうなるかも…
    最後の3日のんびり自分の時間を楽しみましょう(^^)

    • 12月7日
  • Miu

    Miu

    明日受診なんですね。長期の前駆陣痛辛すぎです。
    なるべく早くなんとかして貰えるといいですね(>人<;)

    • 12月7日
キティーー

下がってますね!
私は予定日に本陣痛かと思って病院に行ったら、止まって、一晩入院したけど、結局陣痛が来ずに帰宅💦
しかも帰る間際の内診のせいか動かなかった赤ちゃんがメッチャ動き出して、出てくる気配ななくなって😱
でもやたら張ったり、陣痛らしきものが来てもすぐ止まるし...
心地がいいってことで、チョット諦めてきてますが!笑
最終的には、何事もなくつるんっと出てきてほしいですね✨

  • Miu

    Miu

    一晩入院して帰されることもあるんですね(´-`).。oO赤ちゃん気が変わってやっぱりでるの辞めたってなるんですかね笑
    昨日病院行ったら全く子宮口開いてませんでした(;_;)NSTやってもずっと寝てるし、お腹も張らないし、3日間結構前駆陣痛で苦しんだんだけどなぁ。
    日曜日に入院して月曜日から促進剤です。
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡

    • 12月8日
  • キティーー

    キティーー

    分娩室に入っていよいよって時でも陣痛止まる人もいるって親から聞いて何があるかわからないですね!笑
    私もこないだのNSTのとき2週連続で赤ちゃん寝てました‼︎
    こないだは私の足を動かしてる起こしましたけど!笑
    前駆陣痛はホント辛いですよね😭
    私も土曜日に検診なので、そこで入院で促進剤でしょうね💦
    お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょう✨

    • 12月8日
  • Miu

    Miu

    ありがとうございます(*´ω`*)
    予定日超過組ですが、焦らずに頑張りましょうね。お互いよいお産になりますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 12月8日