※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の腹痛で悩んでいます。かかりつけ医が休みでPCR検査が受けられず、救急も緊急性なし。今日どこも休みで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら頑張って病院行くかお伺いしたいです😭
長くなってしまいましたが、とても悩んでおりみなさんだったら様子見するかお伺いしたいです😭

娘の腹痛についてです。

・一昨日の午前中発熱(39度)、かかりつけ医は今週お休みのため別の小児科にて抗原検査は陰性。夏風邪だと思うけど熱が続くようだったらまたPCR受けてみて、と言われる。この病院ではPCRは唾液のみで、娘は唾液を出せなくてPCRは受けれず。個人的には発熱し始めて1〜2時間後に検査したので早すぎたかな?とも思う。この病院は一昨日の午後からお盆休みに入るため、PCR受けるとしても他の病院探してと言われる。
・昨日の朝より腹痛を訴え始める。朝は「ちょっと痛い」
程度だったが、昼頃には「すごく痛い」と言い出す。痛い場所はおへその上あたり。#8000に連絡し、便秘の可能性もあるが、便秘で痛がるのは下っ腹の方が多く、盲腸だったら怖いので、明るいうちに救急に行ってみてもいいと思うと言われ、救急を受診。私が住んでいる市は祝日に当番医はなく、救急に行くことになります。
救急では、お腹を医者に触られて拒否しない程度の痛みなら緊急ではない。また平日に開業医を受診して下さい。と言われました。確かにお腹触っても全然痛そうにはしません。
・本日、朝よりまた腹痛を訴える。おへそが痛いと言います。熱はほぼ37度まで下がったのでとても元気です。テレビ見てたりする時は大丈夫で元気ですが、ふとした時に「お腹痛いー」と叫び出します。お腹をトントンしたあげると楽になるようです。

嘔吐や下痢は一切なく、食欲もある程度はあります。水分も問題なく取れてます。
本来なら受診するんですが、今日どこもお盆休みでやっている病院をなかなか見つけ出せません😭
車で1時間以上かかったとしてもやってる病院見つけ出し行った方がいいのか、かかりつけ医の休み明け月曜日まで様子見るか、皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お通じありますか?

便秘かなと思います

ドラコスで液体の浣腸が売っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    お通じありません😭
    便秘っぽいですかね!!!
    液体の浣腸探してみます!!ありがとうございます✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか便秘するかもしれないと、、、いつか様に小児科から予備をもらってくると安心材料になりますよ🥰

とにかく出せば治ります!

便秘ひどくなると、吐き気や熱が出ます🫠

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ストックしておくのいいですね!
    うちは便秘しょっちゅうなんですが、お腹痛がったの初めてで😭
    吐き気や熱も怖いので、早めに出すようにします!ありがとうございます!!

• 8月12日