※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然泣き出すのは普通のことです。夢を見ている可能性もあります。特別なことではありません。

生後2ヶ月の子を育てています!
どの子にもあることだと思うんですが
寝ているときに突然泣きだしませんか?

ふぇぇ〜ん!て何の前触れもなく
本当に突然声をあげて
そのひと声ですぐにまた寝ることもあれば
そのままグズグズ言うこともあります!

うちの子だけとか、何か特別な
ものではないですよね?(><)

どんな赤ちゃんでも
そうなんだろうなとは思っているんですが
いったいなんなんだろう?と気になっています(笑)

なにか夢を見てたとかなんでしょうか?(笑)

コメント

yu(*´ω`*)

ありましたー!
今はかなり減りましたが、今度は寝ながら急に声を出して笑うようになりました😂笑
怖い夢やおもしろい夢でも見たのかなー?と勝手に思っています😌🌃

  • まき

    まき

    笑うこともよくありますね!
    うちの子はまだ声は出さずにニコニコっとするだけですがあれは本当に可愛くてたまらないです😆
    私も夢だと思ってますがまだ何も知らない赤ちゃんがどんな夢を見るのかな?と不思議に思います😂

    • 12月7日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    聞いた話なんですが、赤ちゃんって起きている間に見たことを寝てる間に思い出して(?)、人の顔なんかを覚えていくそうです👶
    なので、たぶん嫌だったり怖かったことを思い出した時は泣いて、楽しかったり嬉しかったことを思い出した時は笑ってるんじゃないでしょうか💕
    そう思うと余計に可愛くてたまらないですよね~😍

    • 12月7日
  • まき

    まき

    こんなに小さくても、しっかりと夢を見てるんですね😊💓
    夢のなかでもママと遊んで笑ったり、犬の鳴き声を思い出して泣いたりしてるんですね!そんなの可愛いすぎる!😂

    • 12月7日
あやなお

ありますあります!
一緒です★

何かの拍子で起きちゃって、
そのままグズグズ言うときは、眠いのに上手く寝れない〜って感じでグズってるんじゃないでしょうか⁉

  • まき

    まき

    何かで起きるような様子はなく自分の泣き声にびっくりしてグズグズ言い出してるように思えます😂
    気にするような原因が何もないのならただただ可愛いですよね💕

    • 12月7日
きゅーと

うちもありますよー!
逆に寝ながら満面の笑みを浮かべてることもあるので、突然泣き出した時は怖い夢でも見たのかなー?って思ってますヽ(。・ω・。)ノ

  • まき

    まき

    ありますあります!あの笑顔はたまらないです〜😆💕
    やっぱりみんな夢だと思ってるんですね😆どんな夢みてるのか気になりますよね♪

    • 12月7日
deleted user

ありますあります!!!!
めっちゃ肩透かし食らって1人で笑ってしまいますwww
悪夢だとしたら心の切り替えというか、乗り越えるの早いですよね(笑)

  • まき

    まき

    私も最初はかなりびっくりしました!(笑)
    そのまま寝かせてていいのか起こして様子みたほうがいいのか、悩みました😂
    今では可愛いなあと笑ってしまいます😂
    たしかに!切り替え早いですw

    • 12月7日
LUNA

あります!4ヶ月ですが、今でもたまにありますよ!
寝ながら泣いたり笑ったり忙しいですよね(笑)
でもすごいかわいい(笑)

  • まき

    まき

    みなさんあるみたいで良かったです😂💓
    ただの寝顔でも可愛いのに、寝ていても笑ったり泣いたり怒ったり、楽しませてくれます😆💕

    • 12月7日
micha

今まさにそれありましたっ!
ちょっとびっくりしますよね。
今も両手動かしながら頑張って寝ようとしてます。

  • まき

    まき

    びっくりですが夢見てるとおもうと
    かわいいですよね!
    両手で顔をゴシゴシしながら寝るのもなんとも言えないです😂(笑)

    • 12月7日
  • micha

    micha

    怖い夢なんですかね…楽しい夢ならいいんですけど♡
    めちゃゴシゴシしてますよ。
    可愛くて応援しながらずっと見てます(笑)

    • 12月7日
  • まき

    まき

    たまに寝ながら笑うことないですか?😊
    その時は楽しい夢みてるのかな?と思ってます💓(笑)
    寝不足の辛さも癒されますよね!
    まだまだこれから夜泣きとかあるでしょうがお互い頑張りましょう😆

    • 12月7日
  • micha

    micha

    ありますあります♡♡
    めちゃくちゃかわいいですよねぇ〜
    たまに写真撮ってます📷✨
    ほんと癒されます。

    お互いがんばりましょ〜🙌

    • 12月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

うちも2か月です👼🏻

ほぼ毎日そんな感じです(;_;)(笑)
もう少し月齢経てば落ち着くって
よく聞くので頑張ってます(笑)
あとはアプリで子守唄的なやつ
流してぐっすり寝られるように毎日
試行錯誤です、、(笑)

  • まき

    まき

    グズグズしちゃうこと多いんですね😭
    うちはグズグズしだしても割とすぐ寝てくれるのであまり気にしてないです😂
    夢みてたんだね〜何の夢かな?こわい夢かな?かわいいね〜って親バカ発揮して、グズりも楽しんでますよ😊👌
    お子さんもお母さんもぐっすり寝られると良いですね!😭💕

    ちなみになんですけど、うちの子だけかもしれないんですけど、水戸黄門のテーマ曲とか仁義無き戦いを流すとおとなしくなります(笑)(笑)

    • 12月7日
makimakimakki

ありますよー! 可愛いですよね。うちのこは生後数日から寝ながらケタケタ笑ったりしていてびっくりしました。

  • まき

    まき

    たま〜に声あげて笑うのかわいいですよね!
    静かにニコニコっとするのはよくあります!(笑)
    まだ何も知らないはずなのに笑ったり怒ったり、本当に癒されます😊

    • 12月7日