※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝る前のミルクをやめたが、夜中に泣き起きるように。ミルクを飲ませるとすぐ寝る。ミルクを徐々に減らして卒乳できるか相談。卒乳の経験を教えてほしい。

1歳2ヶ月の娘を完ミで育ててきて
まだ寝る前にだけミルクを飲んでます!
そろそろ卒乳させた方がいいのかなと
思い、思い切って昨日やめてみました。
欲しがる様子もなくすんなり寝たのですが
夜中、起きて泣きあやすと泣き止んだの
ですが1時間半ほどずっと起きてました。
その間、麦茶を飲ませたりしましたが寝ず。
お腹もぐぅ〜と鳴ったりしてました、、😂
私も主人も仕事もあるし保育園もあるしで
そのまま寝てくれないのも困るので
ミルクを飲ませるとパタっと寝ました😂
ご飯も食べすぎってくらい良く食べるし
ミルクはもういらないだろうなとも
思うのですが、少しずつ量を減らしながら
やめていってもいいのでしょうか?🥺
同じような経験をお持ちの先輩ママさん
いらっしゃいましたら卒乳までの
流れを教えてほしいです🥺✨
子も親もストレスフリーで卒乳できたら
いいなって思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

当時娘がおんなじ感じで大丈夫そうだったのでパタっと止めました!
寝る前に麦茶飲ませて終わりです🌟
夜中起きてどうしようもない時だけミルクはあげてましたが、それは大丈夫そうなら少しずつ量減らしてました🥹

ねねこ

無理にやめなきゃいけない決まりはないです😊私は子供が泣くのを自分が我慢するのが辛かったので、あげられるだけあげようと思っていました🥰
ただ、保育園に預ける関係で一歳過ぎには昼間は断乳しなきゃだったので、入園までに昼をやめ、朝をやめ、と2週間位ずつ時間かけてやめていきました。
夜だけはいつまでも欲しがればあげようと決めていましたが、園に通い出し、疲れたりするのもあるのか沢山寝るようになり、2日間位、寝る前にに咥えても嫌がるようになったので、そのままやめて、あっけなく卒乳でした😂
毎日お疲れ様です🍵