※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供の日本脳炎予防接種について、服反応の心配があるが、受けた方の体調を知りたい。予約は別の病院で取れる。

日本脳炎の予防接種についてです。
3歳の子供がいますが、先日別件でかかりつけの小児科を受診した際に、日本脳炎の予防接種の事を聞いた所、この県には豚小屋が無いから、3歳になったからと言ってすぐに受けなくてもいいよって感じで先生に言われました。
けど、蚊にさされてもなるとかって聞きますし、でも脳炎にかかる確率よりも接種後の服反応の方が怖いとか色々聞いて悩みましたが、一応予防接種が出来る病院を調べてかかりつけでは無く別の病院ですぐに予約が取れる所を見つけたので、予約しようか悩んでいます。
日本脳炎の予防接種された方、その後お子様の体調どうしでしたか?
服反応とかあったのであればどんなかだったとか色々聞かせて頂きたいです。

コメント

ねこ

長女が日本脳炎の追加分3日前にやっと接種しました!
(ワクチン不足&予約日になぜかなにかしらトラブルが起きてなかなかうちに行けなかった 笑)
副反応出るかもと言われてましたが全くなく元気に翌日登園してました 笑

うちは2人ともなんともなかったです。

長女はワクチン不足でずっと追加の3回目が接種できてなかったんですけど、最近やっと供給が安定してきて接種できました。

が、それももともと予約してた日に濃厚接触者の濃厚接触者になってしまって、念のため接種は延期したほうがいいと言われて先延ばしになりました😂結局濃厚接触者になった人もなんともなくて、うちの子も何ともなかったので1週間後に接種したんですけど、今はコロナもあるし、元気なタイミングで接種したほうがいいよ!とうちのかかりつけでは言われました!

さく

西日本住みということもあり、2人とも1歳で受けました❣️

うちは2人とも何の副反応もなかったですよー✨

瑛&璃mama

2人揃って接種してますが
副反応は何もなかったですよ^ ^

まち

うちの子は先日1回目を受けて、当日の夜中(12時間たたないくらい)から発熱しました。
どんどんあがって最終40度超えたので解熱剤使いましたが、1日かからずにスンッと平熱に下がりました。

風邪でも39度台後半高熱出やすい子で40度台も何度か経験してますが、普段の発熱時より元気でしたよ。

とみぃ

3歳になってすぐに日本脳炎打ちましたが、副反応全然なかったです💡

うー

長男はもう9歳の2期の分も打ち終わり、1番下も2回打ち終わりましたが、誰も副反応出たことないです⭐️

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子もう打ち終わってますが、特に副反応なかったですよ🙌