※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
妊娠・出産

臨月で寝れない悩み。トイレ、胎動、旦那のいびきで起きる。寝れる方法は?37週目の初妊婦です。夜遅くすみません。

臨月に入ってから本当に寝れなくなってる(´;ω;`)
眠いのに寝れない…(´;ω;`)
トイレとか胎動とかに起こされちゃうし
あと旦那のいびきと寝言にも起こされちゃう(´;ω;`)
なにか寝れるいい方法はないですか?
37週目の初妊婦です
夜遅くに質問すみません(´;ω;`)

コメント

deleted user

私も寝れない1人です😭🙌🏻
深い眠りつけないですよね、、、
なにしても眠くならないので
諦めて眠くなるまで
起きてます😭

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    なるほど
    爆睡してるけど…( ̄▽ ̄;)
    朝起きたら眠い😴
    旦那は隣でいびきかいて爆睡してるし笑
    本当に羨ましい…( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熟睡できるのは羨ましいです!!
    私はエアコンが切れる音ですら
    聞こえるほど神経質みたいで
    眠りが浅いです😭
    旦那の寝返りも起きます。笑
    そんな旦那は
    🚚でほぼ1週間帰ってきませんので
    のんびり1人寝れずに
    起きてますが、、、笑

    • 12月7日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    なるほど
    私もそうです…( ̄▽ ̄;)
    私の旦那は現場監督なので…笑
    疲れてるみたいです…
    休みが取れないみたいです…( ̄▽ ̄;)
    それは大変ですね…( ̄▽ ̄;)

    • 12月7日
0711♡M.love

私も同じです( ´•̥_•̥` )
ですが眠れないのは赤ちゃんが
生まれてきて
夜中などに母乳をあげないと
いけないので体がその練習を
し始めているんだと
聞きました(*´ω`*)

ホットミルクなど飲まれては
いかがですか(*´ω`*)?

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    私も聞いたことがあります
    子育ての身体になってきてるから
    寝れないんだと聞いたことがあります(>_<)
    そうですね
    試してみます┏○ペコ

    • 12月7日
H2

全く眠れないです。おメメぱっちり…

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    本当にそれですよね…( ̄▽ ̄;)笑
    いびきかいて爆睡してる旦那が羨ましいです笑

    • 12月7日
  • H2

    H2


    いつもは寝言、いびき、歯ぎしり
    うるさくてイライラしてますが
    昨日喧嘩して遅く寝て寝不足だったからか
    今日はスッと寝て吐息すらきこえません。(笑)

    こんな日は早く寝たいのに😅(笑)

    検診の日とかどうされてますか?
    眠たくないですか?(´・ω・`)

    • 12月7日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    私の旦那もそれです( ̄▽ ̄;)
    うち
    今日検診日なんですよ…笑
    すごい眠たいです
    行く時間まで少し寝てます( ̄▽ ̄;)
    でも
    それでも眠いです
    NSTやってる時ついウトウトしちゃいます( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月7日
  • H2

    H2


    私も今日なんです😔

    本当は朝行きたいんですが睡魔にやられ
    いつも2:30からの午後診なのですが
    臨月入ってからやる事多くて遅くなるので
    悩んでます(´・ω・`)💦💦

    • 12月7日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    同じですね笑
    私は10時半からの午前なんで…( ̄▽ ̄;)
    帰ってきたら寝れるんですが…( ̄▽ ̄;)
    なぜか起きてしまいます…( ̄▽ ̄;)

    • 12月7日
  • H2

    H2


    10時半いいですね!
    私のとこは9時です!あまり変わらないか😅(笑)

    お弁当作ってるから6時に起きるんですが
    7時に旦那送ってからその2時間
    我慢すればいいのに寒さと睡魔に負けます(笑)

    • 12月7日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい笑
    そうですね( ̄▽ ̄;)笑
    私も6時起きしてお弁当作って朝食作って
    7時過ぎ頃見送ってます笑
    寒さと睡魔に私も負けてしまいます笑笑

    • 12月7日
エーミ

私も寝れないです(._.)💔
夜寝れないせいで昼間すごく眠くて結局お昼寝しちゃってますが(--;)

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    私もそれです( ̄▽ ̄;)
    お昼寝するんですが…( ̄▽ ̄;)
    たまぁーに起きてしまいます…( ̄▽ ̄;)
    夕方まで寝てたことがあります…笑

    • 12月7日
  • エーミ

    エーミ


    今は昼寝でカバー出来てても子供産まれたらきっと昼寝もろくに出来ないんだろうなぁと気が遠くなります😭💦
    私はお昼ご飯食べて、13時位から18時位までずっとお布団にいるとかしょっちゅうです(--;)

    • 12月7日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    そうですよね…( ̄▽ ̄;)
    本当に気が遠くなりますね( ̄▽ ̄;)
    旦那が手伝ってくれるといいんですが。。、( ̄▽ ̄;)
    やるかわかりません
    むしろ起きないと思います笑

    ずっと
    一日中寝てたいです( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月7日
  • エーミ

    エーミ


    ですよね(;o;)💔
    うちは旦那の手伝いは多分期待できないです(^^;)))笑
    出産準備とか今までの事を見てると多分希望なしです(;´∀`)笑

    本当何も気にせずただひたすら寝てたいですよね(。-∀-)

    • 12月7日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい…( ̄▽ ̄;)
    私も旦那もです
    私が旦那に見てみてこんなに子供服って小さいだよって言ったら…笑
    ふぅーんだけですよ!!
    普通可愛い😆とか言ってくれますよね?笑
    それはあったり前だっていう顔で見られました笑
    お腹の子供には話かけてくれないし。、。笑
    うち立ち会い出産なんですけど…
    なにもやってくれなさそうです。、。( ̄▽ ̄;)

    はい
    寝てたいです(>_<)
    誰も起こさないで下さいって
    紙貼りたいくらい爆睡したいです笑笑

    • 12月7日
  • エーミ

    エーミ


    洋服見せた時の反応、ほとんど一緒でした(^^;)))
    あはーそーだねーって軽すぎて、え、それだけ?ってなりましたw
    話しかけたりは一緒に寝るとき気が向くとしてるんですけどね(;´∀`)
    うちも旦那が立ち会い予定ですが、陣痛きたら腰とかさすってね!気持ち出来てる?!って聞いても俺なんも出来ないかも~とかかなり能天気で、少しはお産について調べておいてね!ってつい言っちゃいました😅笑

    わかります~(;o;)
    産まれてくるのはもちろん楽しみですが、
    お腹も気にせず、子供も気にせず、好きなだけ寝れるようになるには何年かかりますかね、、、(;o;)💔笑

    • 12月7日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    同じなんですね笑
    私も旦那に私が妊娠わかってから色々調べてくれます笑
    まぁうちがいうんですけど…ね
    調べてって最初は調べてたんですが…( ̄▽ ̄;)
    今は後で調べるーって言っておいて
    うちがあとから聞くとえ!なんのこと?って顔されます…( ̄▽ ̄;)
    本当男の人ってそういうのは能天気ですよね…( ̄▽ ̄;)
    子供産まれたら変わって欲しいんですがね…笑
    前に旦那言ってました
    家に帰ってきたら俺が1番最初に添い寝するーって言ってましたけど…( ̄▽ ̄;)
    本当かどうかわかりません…( ̄▽ ̄;)笑

    本当にそれですよね…( ̄▽ ̄;)
    (*'へ'*) ンー何年になるかな?
    何十年先ですかね笑笑

    多分
    旦那12月ぎりぎりまで仕事なので…
    陣痛きたら腰さすってくれないと思います…( ̄▽ ̄;)
    旦那のお義母さんが腰とかさすってくれると思います笑
    まぁ
    そのときになってみないとわからないんですがね…笑( ̄▽ ̄;)

    • 12月7日
  • エーミ

    エーミ


    本当能天気でいいですよね(・ε・` )
    旦那は旦那なりになんか考えてるのかもしれないですけど、それが伝わってこないと本当に産まれてきてから大丈夫かなぁなんて思っちゃいますよね(;´∀`)
    うちも、俺がいるときはお風呂俺がいれる!!って行ってましたが、どこまで本気なんだか、、、(^^;)))笑

    何十年、、、になりそうな気がしますね(._.)💔

    うちの旦那も仕事でいつ来れるかわかんないので旦那到着までは義母さんになると思います、、、(^^;)))
    出来れば役に立たなくても旦那にいてほしいので休みを狙って陣痛来てくれないかなって思ってます(;´∀`)笑

    • 12月7日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    本当にそれですよね…( ̄▽ ̄;)
    私も大丈夫かな?って思います笑
    私は逆に旦那に子供お風呂入れてよって言ったらえええ!って言われました…( ̄▽ ̄;)
    どんだけ入れるの嫌なんだよって思いましたけど…ね( ̄▽ ̄;)

    私の予定日はクリスマスなので…笑
    多分その日は土曜日か日曜日だったはずです( ̄▽ ̄;)笑
    その日に陣痛きてほしいです笑
    今だって
    胎動が痛くって寝れないです
    元気よくお腹の中で暴れまくってます笑笑
    そのせいで骨盤恥骨が痛いです(>_<)
    あと
    前駆陣痛もあるので…
    その痛みに耐えながら頑張ってます(´;ω;`)

    • 12月7日
ミーテ

私も熟睡できません(笑)
なので、昼寝して寝たい時に寝てます♪♪

出産したら寝る暇ないよ〜ってママ友脅されています(笑)(笑)

  • あちゅmama

    あちゅmama

    なるほど
    私も爆睡できません( ̄▽ ̄;)

    私もそうです笑笑

    • 12月7日
♡Y&H♡

私も夜眠れない時あります
腰が痛かったり
旦那の歯ぎしりだったり
理由はいろいろなんですが
なので夜は無理して
眠ろうとはしないですね
1日で眠い時に
寝るスタイルにしてます
昼間に眠くなったら
1時間ほど横になったりなど
自分でなんとか
少しでも寝れるよう頑張ってます(><)