※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がブロック遊びが好きで、LEGOデュプロや他の種類も気になっている。オススメがあれば教えてください。

3歳になったばかりです。

アンパンマンのブロックが好きで、他にもマグビルド、ピタゴラス、ニューブロック気になってます…

LEGOデュプロも気になってますが、ダイソーで小さいブロック(ケースに入った300円の商品)買ったのですがほとんど遊ばなくて🙄
どれがいいか分からず、オススメありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンブロックとデュプロ一緒に遊べますよ☺️LEGOとも互換性あるのでその後普通のLEGOにも移行できます✨

ピタゴラスは1歳くらいから持ってますが、最近はパネルの方で街作ったりして遊んでます😊ブロック?の方はもう簡単すぎるかもしれないです。ボール転がしみたいなセットもあるのでピタゴラスイッチとか好きなら好きかもしれません。

いろいろ図形とか立体で作りやすいのはマグビルド、マグフォーマなのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです!簡単すぎなのかなって感じです😅
    デュプロ見たのですが、沢山あって、どれがいいとかありますか⁉️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

3歳になったばかりならデュプロでもいいかもです。
アンパンマンブロックが好きなら一緒に使えるのでハマりそうな。

うちは全部あるけど全部ハマってなくて🤣
ニューブロックをたまーーーに使うかな程度です。
園ではブロックやニューブロックやってるみたいなのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピタゴラス以外はあります。
    ピタゴラスも支援センターではやってたけど似たような商品のマグビルドにはハマらず。
    マグビルドは2種類あって1種類買ったのですが、多分どちらを買っても2種類あった方が沢山遊べるなって量ではあります。

ニューブロックは大容量の買ったら沢山遊べるけど3歳になったばかりだともしかしたらまだはめるのとか固くて親と作る感じになるかもです。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に沢山ありがとうございます😊
    一緒に使えるのいいですね‼️
    ハマるハマらないあるから分からないですよね😭
    デュプロ沢山あってどれがいいとかありますか⁉️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね。
    うちは迷って親の好みで購入しましたが沢山入ってる物買った方が遊びの幅は広がると思います。
    滑り台とか乗り物とか入ってる物とか。

1番確実なのはアンパンマンブロック買い足す事だと思います😂
    確かアンパンマンブロックも種類ありますよね。
    アンパンマン卒業する時期はくるけどただのブロックとしても遊べるので。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチって買ったのを後悔してますが、遊ばないのも勿体ないし難しい所ですよね😭
    アドバイス頂き、アンパンマンを買い足す事にしました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日