※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日目の息子がいます。最近、夕方から深夜まで寝なくなり、授乳が難しいです。体重は増えているけど、授乳後に吐き戻しも。授乳時間はどう決めればいいでしょうか?

生後18日目の息子がいます。
退院してから、授乳以外は昼も夜もずっと寝てくれていたのに
生後10日目程から朝昼は寝て、夕方の17時の授乳から深夜2時の授乳まで全然寝てくれなくなりました。😢

どうにも泣き止まない時はおっぱいあげるのですが
永遠と吸ってるので、5分で離すとまた泣きます。
途中で授乳する時は満足するまで飲ませるのですか?
それとも何分ずつとか決めますか?

退院してから体重は2週間検診で一日平均30g増えていて
退院時2600gで今は3000gです。

毎回の授乳でおっぱいが足りないのかなって思うのですが、
毎回授乳後寝る前はよく唸っていて調べると母乳の飲みすぎと書いててたまに吐き戻しもします。

コメント

りんご🍎

昼夜逆転してますね🤔
各5分×2クールして様子を見ます😊
新生児の頃はよく唸ります😄
ゲップは出てますか??
飲みすぎでも吐き戻ししますがよく吐く生き物なので、、(笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう諦めて昼間に私も一緒に寝てます😭😭
    通常の授乳も5分の2クールですが同じで大丈夫なんですかね😢?

    ゲップ出すの下手です😭たまにしますけど10分さすっても出ない時は諦めてます🥲😅

    • 8月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    通常と同じで大丈夫です🙆‍♀️✨️
    ゲップは首を真っ直ぐにするとでやすくなりますよ😊

    • 8月12日