※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま👦👧💚
ココロ・悩み

テレビやネットでコロナ話題が多く、未接種で不安を感じている方がいます。ワクチン接種について悩んでおり、同じ境遇の方と話したいそうです。

テレビつけるとコロナ話題 ネットニュースもコロナ話題、、( ;∀;)
気分が融通になります😢💦
最近ワクチン未接種の方基礎疾患なしで急変して亡くなってるのをよくネットニュースで見ます。
実際私も未接種です。
いつかかってもおかしくない状況で毎日が不安です。
同じような方いたらお話したいです(´・ω・`)

今後の事考えると打つべきなのか、
今更一回目打つのもどうなのか、

コメント

🐵🍡

すごく気持ちが分かります😭私も7月まで未摂取でした。ワクチン反対とかではないのですが、妊活〜妊娠中にワクチンを打つのがただ単に怖くて…😂出産したらワクチン打とうと思っていて、でもやはり1歩踏み出せなくて〜と迷っている間にすごく急増したのと、感染者が子どもに多かったのが決定的でした。子どもに携わる仕事をしていて、もうすぐ仕事復帰をします。自分の子どもや家族を守れるのは自分しかいないなと思い、7月に1回目、先日2回目を接種しました。ドクターからは「今更1回目?」と言わんばかりの苦笑いをされました。笑

  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    接種されたんですね😭👏
    副作用など大丈夫でした?
    本当今更て思われそうですよね😱💦
    自分の子を守れるのは本当家族だけなんですよね、、
    重症しないためにもやはり打つべきなんだろうか、

    • 8月11日
  • 🐵🍡

    🐵🍡

    1回目は腕の痛みのみ、2回目は38.2度まで発熱し、体の倦怠感がきつかったです。接種するかしないかは任意〜と言いつつ、世間体はやはり接種しなければならない、接種してないやつが〜みたいな目はありますよね😱ニュースでも1回目接種率○%とかって出てるので、打ってない人は少ないぞーて言われてるように勝手に感じてます😭💦こればかりは正解がないので難しいですよねー。

    • 8月11日
  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    副作用もしんどかったですね😭💦
    ほぼみなさん副作用体験してますよね😞
    それはありますよね😂
    逆に打ってない方が珍しいくらいですよね😂💦
    正解ないのは本当に悩みます😞😞

    • 8月11日
ゆきち

本当に今過去最多更新ばかりですし、いつかかってもおかしくない状況だなあと思っています。
が、ワクチンは受ける予定はありません。
コロナに罹るのも怖いですがそれより新しいワクチンを打つことが怖いです。

周りも結構かかってますが、みんな軽症なので感覚が麻痺してる部分もあるのかな、と自覚しています。
でもコロナ禍になってから友人ともほぼ会っていません。
今後どのように生活していったらいいのか悩みますよね🤔

  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    ワクチン怖いですよね、
    まだ安全性分かってないですし😭
    生活しにくい空気ですよね😥💦

    • 8月12日
空色のーと

ワクチン未摂取だから、わざと目立つよう記事にしてるだけで、無くなっている多くの方(特に80代とか)はガッツリ接種してる人が多いです。

未接種をクローズアップしたほうが世論が騒ぐからそうしてるだけの話ですよ☺️

私も未接種ですが、そのニュースを見たところでなんとも思わないです💦日本人、相変わらずコロナ脳全開で恥ずかしいなってもんで…。

もちろん不安で打つのは良いと思います。後悔のない選択を是非してください✨

  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    高齢者は亡くなってる方多いですよね!
    自分が気をつけるしかないですもんね😭💦

    • 8月12日
🧸

「ワクチン未接種で」亡くなったった。って不安煽ってるようにしか聞こえません。
風邪だってインフルだって拗らせれば亡くなるひとはいますよね。
コロナに限った話じゃないと思います。

私も未接種ですが、今後も打たないです。わけわからんワクチンを身体に入れる方が怖いです。

  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    それはありますよね😭💦
    ワクチンの方がこわいですよね、
    安全性分かってないてところが。

    • 8月12日
  • 🧸

    🧸

    本来ならワクチンは重症化を防ぐものなのに、感染予防にワクチンを打ちましょうになっててそれがそもそも間違ってないか?って話で、在庫余りまくってるからどうにかこうにか不安を煽って打たせたいっていう魂胆が丸見えで。
    自分らで全部打っとけって思うくらいイライラしかしません。

    • 8月12日
  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    それわかります!
    重症化防ぐとかいいつつ
    亡くなってますしどうゆう事?ですよ、副作用もワクチンすごいみたいだし、
    政府も他に対応はないのか?とは思ってしまいます、

    • 8月12日
  • 🧸

    🧸

    アメリカからワクチン買い取ってアメリカの言いなりになってるから何にもできないんだと思います。
    だから日本の治療薬もなかなか承認しないんじゃないですかね。しかもこれだけの人がワクチン打ってるんだからコロナ終わってもおかしくないのに終わらないってことはワクチンもマスクも意味がないってことですよね😇
    ワクチン打てばコロナおさまるって最初言ってたのにどこが?って感じですね🤭

    • 8月12日
  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    なるほどです!
    それです、ほとんどの人がワクチン打ってるのにも関わらず増える一方、株が違うのか何かわからないけど。
    薬もできないし一体どうなるんですかね😂

    • 8月12日
  • 🧸

    🧸

    コロナ騒動終わらせたくないのかなとさえ思いますね。
    日本が唯一マスクする習慣がある国ですがその日本が今は感染者数第一位ですからね。マスクしてる方が危険なんですよ…みんな自らコロナに感染しにいってるようなもんですよね。
    アメリカ?ではもう陽性者の隔離もしないみたいですよ😇

    • 8月12日
  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    永遠に続くんですかね?😂
    聞きたくもない見たくもないです、インフルエンザの時もこうゆう感じだったんですかね?
    今は外国より日本の方が多いですよね、、
    その内日本も陽性者や濃厚など隔離なしになるんですかね、😂

    • 8月12日
  • 🧸

    🧸

    日本はいつまでもこんな状態が続きそうですよね😇
    インフルの時はどうだったのかわからないですが、みんなコロナで怖がるならインフルも自粛しとけよって思います🤣

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ~ワクチン接種してなくてコロナに、なりました。ちょっと悪寒がして不便だなぐらいのレベルです♥️😊ワクチン余ってるからワクチンしてないと重症化とか煽りたいだけですよ。

  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    軽症で良かったですね!
    最近のコロナですか?💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週のですw

    • 8月12日
  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    回復はされました?😥

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気一杯です♥️😊

    • 8月13日
hana♡

わたしは、接種者からのシェディングかな〜とみています😅

  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    シェディングとは?
    たんぱく質とかも関係あるんですよね?😥

    • 8月12日
  • hana♡

    hana♡

    接種された方が自分の身体の中でつくりだすものが、汗や息で身体のそとに出て、非接種者の体調に影響を及ぼしています。
    また、接種された方も免疫を落として、自己免疫で治せる風邪なども、治せなくなっています。

    • 8月12日
  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    なるほどです!
    教えてくださってありがとうございます!
    打ったら免疫は下がるみたいだし、治せる風邪も治せなくなるのはきついですね、、

    • 8月12日
  • hana♡

    hana♡

    いえいえ🙇‍♀️
    きついですよね。
    大きな大きな薬害になると(なっていると)思います😢
    こちらこそありがとうございました。

    • 8月12日
  • 二児まま👦👧💚

    二児まま👦👧💚

    絶対とゆうほど打たない方がいいですね、、😥💦
    打って後悔してる人も中にはいますよ😞
    後遺症が出るなど、、

    • 8月12日